※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

37週の健診で赤ちゃんの体重が2851gで、もうすぐ出産と言われました。大きくなりすぎると難産になる可能性があるので心配です。ウォーキングなどで体重を調整しようと思っています。他に何か助言はありますか?頭が大きめで太ももの骨が短いと言われ、心配しています。

今日で、37週0日です😊健診日でした!
赤ちゃん 2851gあり、もうすぐにでも産んで良いね〜とお医者さんに言われました。笑
大きくなりすぎると初産だと 難産なりやすいって言われてビビりまくってます💦出来るだけ下がるようにウォーキングとか頑張ろうと思いますが、みなさんは 他にどんなことしましたか??❣️
あと、「頭が標準より大きめだね〜、太ももの骨は短めだね〜」とかも聞いて え?大丈夫?と心配に。😭

コメント

ママ

これを飲んだら安産になると聞いて試しに飲んだら本当にスーパー安産でトータル5時間で産まれました^ - ^
絶対きくかは分からないですが…私は安産でしたよ♪

• あんころもち

あんころもち

いい香りしそうですね😊ティー好きなので、ぜひ試してみたいと思いました!回答ありがとうございます😊

• 11月21日
りんりん

私は焼肉食べました!笑 2日後に生まれました!
でも、頭の大きさ体重は目安でしかないので心配しすぎなくていいのではないでしょうか?私は37週で出産したのですが、2日前の健診では2800って言われてたのに、産まれたら3300ありましたよ!ちなみに初産で安産でした✨私的には大変でしたけど…。頑張ってください\(^o^)/

• あんころもち

あんころもち

お肉 ですかー!!試してみたいと思います💕😊回答ありがとうございます!

• 11月21日
あーたん

歩くこともしましたが近場でお一人様を漫喫することをおすすめします!!

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます😊💕

• 11月21日
 ママリン

私は初産で今38w3dです!
毎日ウォーキング1時間を2セット
雑巾を使ってお掃除
暇なときにスクワット
テレビ見ながら産婦人科で
教えてもらったヨガみたいなのを
やったりしています。
まだ生まれる気配はないです(笑)

無理しない程度に運動しています!
安産だといいな、、と思いますよね!

• あんころもち

あんころもち

やっぱり最終手段、、運動ですよね😊❣️笑
    私も無理しない程度に頑張ろうと思いました!回答ありがとうございます😊

• 11月21日
SKT

私は真冬の出産だったのでなかなか外出できなかったので家でスクワットをしたり、買い物に行ったときスーパーとかで無意味に歩き回ったりしました。

41週0日で産まれましたが、検診で3000gあると言われていた体重は実際は2700gほどでした。

• あんころもち

あんころもち

スーパーとか、ショッピングセンター雨の日なんかにも☔️ちょうど良いですよね^_^ 体重はけっこう誤差あるんですね!!回答ありがとうございます😊😊

• 11月21日