※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

育休延長して慣らし保育か、三月末から一時保育か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

現在、待機児童です。
4月からは保育園に入れる予定です。私の仕事復帰が半年延長しており3月末からの予定です。娘の慣らし保育をしたいのですが、そうなると何週間かさらに育休の延長をしないといけません。保育園では三月末に一時保育をして慣らしていく方法もあると言われました。が、お金がいくらかかかりますよね?一時保育っていくらくらいしますか?
そこで、
①育休を何週間か延長して4月から慣らし保育をする
②三月末から一時保育をする
のどちらがいいと思いますか?
娘は人見知りもすごくあるため、最初からフルはきついかなぁと思ってます💦

コメント

①の方がいいと思います!
ただ、育休給付金はその間出ませんが💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    そうですね…有給になるんでしょうか?

• 11月21日

退会ユーザー

有給があれば有給を使っちゃっていいと思います!
    もしくは無給のままどうにか貯金とかで頑張るかですかね…
    本格的に通い初めてからお熱とかで有給使いまくる可能性もあるので😭

• 11月21日
  • ちょこ

ちょこ

ですよね〜これから有給をたくさん使うことがあると思うので出来れば取っておきたいです…。お金の問題ですね💦

• 11月21日
めつ

わたしの話になりますが、②で進めてます!3月半ばから復帰するので、3月頭から一時保育で慣らす予定です。
うちの園は1日2400円だったかですが、県の助成制度みたいなのがあって少しは安くなるみたいです。
お金かかるけど仕方ないかーと諦めてます…
できるなら①のほうがいいかもですね!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!一時保育もなかなかいい値段しますよね〜💦育休延長しても給料が出ないみたいなので悩みます。

• 11月21日