※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
その他の疑問

私は10月末に帝王切開で娘を出産しました。入院中はシャワーばかりで、…

こんにちは。私は10月末に帝王切開で娘を出産しました。
入院中はシャワーばかりで、ゆっくりも出来ず、退院して3日後くらいにやっとゆっくり湯船に浸かることが出来たのですが…
ある日、ママリを見ると、1ヶ月健診で何も問題なければお風呂に入ることが出来ます。と書いてあって
えっ!?入っちゃった。ってなりました。退院のときも、特に先生からも何も言われなかったので、いいのかと思って、お風呂入りました
産んですぐは駄目なものなのでしょうか。
ちなみに、シャワーは毎日浴びてます。

コメント

むちゅーる

傷口からの感染症の恐れがあるので、産後1ヶ月の検診までは湯船に浸かるのはダメと言われました💦

るんるん

産後1ヶ月、お風呂はダメだと言われました😭
シャワーは大丈夫です!
寒いので大変ですが、、

ふーママ

お風呂に浸かるのは1ヶ月検診終わって大丈夫だよーと言われてからにしました💦
自分でも調べて1ヶ月は入れないと思ってたので。

ふぃー

傷口がまだあるのでそのために湯船NGって言いますが、気にし過ぎてもしょうがないと思いますよー😄

気になるなら最初の清潔なお湯にだけ入ったらどうでしょう?

ぽんぽん

ダメってことはないですが、
ただ感染などの面から1ヶ月は
って医学的に言っているだけで
入ってしまったから何だかんだ
ってことはないですよ😊
ただ、念のために1ヶ月は
シャワーにしときましょうって
だけのことです❤

deleted user

私の病院は産後2週間からオッケーでした👌

出産した次の日にシッツバスといって腰までのお風呂に入れさせて貰いました!!