※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
子育て・グッズ

1ヶ月ベビーの服装についてです。暑いかどうか心配です。適切な服装を教えてください。

1ヶ月ベビーの服装についてです!
短肌着、長肌着、ロンパース
を着せようとしたら実母に暑くない?
と言われたんですが暑いですかね?😅
この時期の適切な服装教えてください💦

コメント

♡

私は今までは、短肌着にカバーオールを着せてましたが、最近寒すぎるので、短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せてます。
これでいいのか悩んでいる所でした。

• AME♡

AME♡

赤ちゃんの服装迷いますよね😵暑くても寒くても可愛そうですし…3枚で大丈夫ですかね😓

• 11月21日
  • ♡

大人よりマイナス1枚とよく聞きますよね💧
    どうなんでしょうか...

• 11月21日
チョコ♡

家にいるなら長肌着とロンパースでいいかなーと思います!
部屋の温度も管理されてるだろうし!

お外出るならそれに短肌着たすか、手足隠れるもこもこの上着とか着せたり毛布くるんだりしますかねー(^^)

• AME♡

AME♡

室内は暖房など付けていないんです💦今は短肌着とロンパースにおくるみ巻いて抱っこみたいな感じなんですが寒いですかね😢

• 11月21日
  • チョコ♡

チョコ♡

個人的ですが短肌着だとお腹出ちゃう気がしてコンビ肌着の方がいいのかなと思ってます!でも、お家の中なら室温20度下回ったり明らかに寒いとかじゃないなら、ならなにかしらの肌着、ロンパース、おくるみでいいと思いますよ!
    うちは3ヶ月ですがコンビ肌着とロンパースです(^^)

• 11月21日
S.U

肌着+1枚で十分じゃないですか?🤗🌸
うちはカバーオールの暑さで調整してます🌱三枚着てるとゴワゴワして暑い気もしますねー🙌🌈

• S.U

S.U

カバーオールの厚さ です💦

• 11月21日
のん

赤ちゃんの場合、室温は20〜25度にすべきとされています。
その室温が守られているならば、肌着に暖かめのロンパースのみで大丈夫だと思います。

さぁちゃん

赤ちゃんは体温高いから、着せすぎ注意です(^^)
寒そうなら大人よりプラス1枚で大丈夫なので、短肌着、コンビ肌着、ロンパースで大丈夫だと思います✨