※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

母乳パットと産後パットは必要ですか?大きめのナプキンと違いはあるでしょうか?肌が弱いので何を買えばいいか迷っています。

出産準備で母乳パットと産後パットって必要ですか?
大きめのナプキンと違いあるんですか?
わかる方教えて下さい!
肌も弱くて敏感肌用のしか使ってなかったのでそれもかぶれそうで何を買おうか迷ってます。

コメント

choco

必要です!
大きめのナプキンより大きいです!
母乳ぱっとしないと濡れますよ。

母乳パットは一袋一応で準備しておいた方がいいと思います!
産後パットとは、産褥パットのことですかね?たぶん産後2日くらいは悪露の量が多いと思うので、ナプキンでは吸収しきれないですよ💦

• かな

かな

やっぱり産後の出血って多いんですね…
    すみません。
    初めてで全然わからなくてあまくみていました。

• 11月21日
いちまま

母乳パッド買いましたが私には不要でした笑
産後パットは産院でもらえませんか?生理用の夜用パットでも替えになるかもしれないですが、産後数日は結構出ますよ💦

はち

母乳パッドは母乳の出具合で買うといいですよ。
産褥パッドは夜用ナプキンも手に負えないほどでるので必要です😂

落ち着いたら生理用ナプキン使えばいいと思います!

♡じゃじゃ丸♡

産褥パットは普通のナプキンより大きくて厚手です!
会陰切開した後、座るのも痛いけど若干のクッション効果ある気がします。笑

母乳パットは母乳の出方次第です!
私は溢れるくらい出るけど、面倒で使ってません!笑笑

かもみ

母乳パッドは、産院から貰えたもので足りました。出が悪かったので💦なので、産後の母乳の出次第で買い足せば大丈夫かと思います🙆‍♀️

産後パッドも産院から貰えたもので足りました!悪露は産後は想像以上にでるので、悪露用の大きいやつじゃないと漏れそうです💦
3日ほどで量は収まるので夜用ナプキンでも大丈夫でしたよ!

3mama

病院で準備してあるお産セットに産後パットが1袋入ってたら、一応プラスで夜用ナプキンを持って行ったら良いと思います。母乳パットは必要無い人もいるし、溢れるくらい母乳出る人は使うので出産されてからで良いと思いますよ〜

しょ

母乳パットはサンプルのをいくつか持っていたのでそれで対応しました\(^o^)/
産褥パットは病院で貰えたのでそれを使ってましたが退院してからは、生理用で対応しましたよ😊