※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろり
妊娠・出産

双子妊娠中でフルタイム勤務中。産休まで持ちこたえるコツを教えてほしい。

双子妊娠中の方 子育て中の方
産休がもらえる時期までもちましたか?
どれくらいまで動き回れましたか?
私は6ヶ月に入ったのですが フルタイムで仕事しています、、正直もうしんどい時が多いのですが どうやって乗り越えていましたか? 教えてください😢😢

コメント

(TT)

す、すごいです!6ヶ月でフルタイム✨十分がんばりました!安静にしてたのにわたしは23wから切迫で入院でした🤦そうそうに仕事はやめました。早産怖いので、無理しないでお休みもらった方良いですよ💦

チョコミント

産休貰える時期まで働いてました💦保育士のフルタイムです。しんどくて腰は痛いしお腹はつっかえるし…あと何日…とカウントダウンして乗り越えました😅
産休入って1ヶ月後から切迫早産で入院していて出産まで退院できません💦
乗り越え方…有給も残ってたのでちょこちょこ休ませてもらってはいました😌

a-y💕

仕事しながらしんどいですよね💦毎日頑張っていますね😭
わたしは14週前まで保育士としてフルで働いていました!力仕事や鬼ごっこなどは代わりに違う先生がやってくれたり、色々配慮していただいて最後まで休むことなく産休に入りましたが、最後の最後は夜眠れなくなってきていて寝不足で出勤したり、散歩に行けば帰ってきて足をつりそうになったり😥産休に入った途端にお腹がよく張るようになりました💦
乗り越え方は、もうしんどい時はしんどいと言って少しお休みさせてもらうのが1番かなと思います!安静にする以外に解決策ってないと思うので😳
どうか無理なさらずに、元気な双子ちゃんを産んでくださいね!💕

ぐーた

私も産休までフルタイムで働きました‼️仕事は研究職で、立ち仕事半分、事務仕事半分って感じでした。立ち仕事も座って出来るものは座ってやっていました。産休までは、階段登るのがしんどいぐらいで、それ以外は特に不都合なかったですが、さすがに30週ぐらいからは腰が痛く、健診で椅子に座るのも辛くなり、台所に5分立つのもしんどかったです。

既にしんどいのであれば、上司に話して仕事の配慮をしてもらうか、早めに有給もらって産休入るかですかね〜。無理は良くないですよ。

ママ

26週までフルタイムでしたが、ほぼ毎日1時間くらい早退させてもらい、なんとか産休までもちました。しんどい時は帰り迎えに来てもらったりしてました💦
なんとか産休にはいったら2日後に入院になったので、無理せず頑張ってください!

しろり

皆さん答えてもらいありがとうございました😂😂