※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

授乳時の服装について悩んでいます。授乳口付きの服を買いましたが、寒くなると長袖を着ると授乳が難しいです。キャミソールだと首から出せるけど防寒が心配。どうしていますか?

授乳の時どんな服や肌着をきてますか?
完母の新米ママです☺️

外出ように授乳しやすいように授乳口付きの服を何枚か買いましたが、
寒くなってきてヒートテックの長袖を着ると首の方からおっぱいがでなくて結局下から捲り上げてしまい授乳口の意味がないかと思いました💦
キャミソールだと首の方からおっぱいを出せてブラと一緒にずらせましたが、防寒を考えると長袖を中に着たいなと思います。
産後でお腹でており、服の裾側をべろっとめくっておっぱいをだすのはなんだかな〜とおもってしまう部分と、いちいちズボンか肌着の裾を出してまだもどしても大変だなと思いました。

家ではパーカーなど普通の丈の服をしたからべろっとめくって授乳してます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

むしむしくん🐛

ブラトップのキャミの上にヒートテック着て、首のとこからおっぱい出してますよー!出ないですか?!

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😊
    もしかしたら極暖とかで伸びが悪いのかもです?

• 11月22日
092159

バースデイで買ったヒートテックのような暖かい肌着で授乳ブラのようにおっぱいが出しやすいものを着てました!
授乳口からも出しやすかったですよ✨

• なっちゃん

なっちゃん

バースデイですか?ネットで調べてみます!

• 11月22日

授乳用のキャミソールから
寒くなったので
長袖授乳用のインナーに
しました( ˆ ˆ )

私も授乳用ブラにヒートテック
着たらやりにくくて
授乳用ブラは全く使わず
しまってあります( ´; ;` )

赤ちゃん本舗でセールで900円で
売ってましたよー!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!赤ちゃん本舗行った時に探してみようと思います💖

• 11月22日