※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
妊娠・出産

前駆陣痛が始まり、痛みに耐えられるか不安です。痛みで眠れず、どんな体勢が楽か知りたいです。

夜中から前駆陣痛が始まりました。

痛みがきたら、痛み逃しのためゆっくり深呼吸をしていますが、けっこう辛くてこの先の痛みに耐えられるか恐ろしくなってきました…。

寝不足ですが、痛みが来ると眠っていられないのでできるだけ横になっていますが、痛みが来た時どんな体勢が楽だったか教えてください!
体を横にしている体勢はあまり楽ではないような気がします…(>_<)

コメント

うさぎ

私はひたすら四つん這いで耐えてました!
…確か。。笑
陣痛中の記憶が曖昧なのですが、あぐらをかくと進みが早いと言われたものの、痛かったのとこれ以上痛みが強くなるのが怖く、ひたすら四つん這いでした。笑

体勢によって陣痛に繋がるかもしれないし、動ける時には少し動くといいかもしれません(*^^*)
できる範囲で…!!

もう少しできっと赤ちゃんに会えますね(*^^*)
がんばってください!!

• こもい

こもい

やっぱり四つん這いですかね。私もそれがまだ楽な気がしてきました…
    頑張ります。ありがとうございます‼️

• 1月17日
ayumin13

こんにちは!
体勢は、個人によって異なるだろうけど、私は横向きが楽だったので横向いてましたー★彡

動けるときに、1番楽な体勢見つけたらぃぃですよー!

可愛い我が子に会えるのももうすぐなので、痛いけどがんばってくださいねっっ\(^o^)/

• こもい

こもい

そうですね、痛みが来そう!ってときに色々動いてみます。頑張ります。ありがとうございます‼️

• 1月17日
けちゃっぷ。

陣痛が始まったのですね!!!
もうすぐですね!!!
私は陣痛時、色んな体制を取りましたがどれも痛くて収まるモノではなかったです😅💦
本番の陣痛は痛みに耐えるだけでどんな体制だったかも覚えていない程でした涙
ただ、痛みに耐えながらも
ゆっくりと歩きました!!!
陣痛時間が長くなるのが嫌で、
一歩一歩ものすごくゆっくりでしたが、深く深呼吸しながらお腹に力を入れないようにふぅーーー。ふぅーーー!!!と。
もう病院には行きましたか?
病院に着いたら看護師さんが指導してもらえますが、
痛みの感覚が5分おきになる前に病院へ行って下さいね!!!

もう少しの辛抱です!!!
頑張って!!!あなたなら大丈夫ですよ!!!!!!

• こもい

こもい

そうですよね…いまはまだ不規則だし耐えられる痛みですが本陣痛の時はきっと冷静ではいられませんよね💧
    歩くと陣痛時間が短くなるんですかね、頑張ってやってみようと思います!ありがとうございます‼️

• 1月17日
そーまま29

もうすぐ出産ですね✨
応援してます∩^ω^∩

私も途中から手と胸がべたーっと枕に付けた状態での四つん這いが楽でした(T∀T;)

でも無理して四つん這いしちゃうと赤ちゃん回転しちゃうかもしれないので(T∀T;)
私はたまたま、赤ちゃんが仰向けになっちゃっていたので四つん這いが正解だったようです😓

背中さすってもらえる人いたらもっと楽になるかもです✨

• こもい

こもい

いまのところ、私も四つん這いがまだ楽みたいです!家人がいる時は背中もさすってもらおうと思います✨
    ありがとうございます‼️

• 1月17日
けちゃっぷ。

はい!!!
スクワットや歩いたりと軽い運動をすると降りやすくなるのでおすすめです♡
寝る時は横向きの赤ちゃんみたいに丸まってました😅💦

• こもい

こもい

すみません💦基本的なことかもしれませんが…運動して降りやすくなるということは、それだけ陣痛の苦しい時間が短くなるということですか?
    寝不足になってるので体力温存と思って横になってましたが、じっと耐えるより動いたほうが結果的にはいいんでしょうかね💦

• 1月17日
  • こもい

こもい

補足です。まだ本陣痛ではないのですが、いまの時点ですでに動いたほうがいいのかな?と思って質問しました。何度もすみません💦

• 1月17日
けちゃっぷ。

遅くなってごめんなさい💦
陣痛はどうですか?
陣痛の感覚は何分おきになってますか?
おそらくまだお家かな?
私はもう無理!!!痛過ぎて動けない💦って言って旦那に病院へ連れてってもらったのですが、
病院に付いてしばらく横になりつつ耐えていたらナースさんなど見て安心したのか、感覚がまた伸びてしまって、
そこからが凄く長かったんです。
陣痛の感覚がまた早まるまで様子を見ましょうってなって、
そこから5分感覚~2.3分感覚になるまでがものすごく長くその時にずっと歩いたりしてました。
スクワットはもう痛過ぎて出来なかったので、
出来る範囲で動くと、赤ちゃんも出ようとしてくれるらしく陣痛の感覚が早まりやすいみたいです。
もっと早く動いたりすれば良かったと思ったので💦
でもお家で動き過ぎて一気に陣痛が本陣痛になっても大変なので、
動けるのなら、入院の荷物や持って行くものを全て玄関に移動させといて、体だけ行けるように準備しとくのを忘れないで下さい!!!
本陣痛は笑えないくらい痛いです!!!(笑)
脅しでなくて、ほんと死ぬ!!!
って思いました😱💦
でも、赤ちゃんとのご対面が近くなるので耐える!!!耐える!!!です!!!
頑張って!!!!!!
無理のないように、歩く、横になる、の繰り返しです!!!
あと、お手洗いに行っといた方がいいですよ😁
病院でもトイレに何回か促されますよ💦

けちゃっぷ。

どうですか??
本陣痛に繋がって無事に出産したかな??

けちゃっぷ。

バタバタとしてるかな??
産まれたばかりは大変ですが
いつでもまた聞いたりしてね!!!

• こもい

こもい

お返事が大変遅くなりすみません‼︎💦
    あの後、急激にお産が進み、タクシーの中で悶絶しながら病院に着いて、約1時間で無事出産しました!いつの間にか本陣痛になっていたみたいです。けちゃっぷ。さんの言う通りほんとに動けないし笑えなかったです‼︎😭

いまは日々育児に奮闘してます。また色々と質問させてもらいます!ありがとうございます‼️💕

• 2月8日
  • けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

おめでとうぉー!!!!!!!!!
    ほんと良かったね!!!✨

うん!!!心配はしてたけど、
    きっと陣痛に繋がって
    出産してバタバタしてるだろうなって思ってたから大丈夫ですよ~♡
    でも1時間って早過ぎ!!!(笑)
    安産中の安産だね!!!
    羨ましいです!!!
    私は悶絶を23時間半くらい耐えてたから羨ましくて仕方ない(笑)
    おっぱいは出てるかな??
    今はほんとに寝不足になるし、気分も乱れるし可愛いと思う反面、自分の体力が付いて行かなくなったりと色々と凄く大変だけど、
    確実に子供は育って行くし
    ほんとにアーッという間に過ぎて行っちゃうから、目に焼き付けてね!!!(笑)
    新生児の間だけしか見れないのも色々あるよ!!!
    例えば、ほぉ~って顔とか!!!
    口をすぼめたり、モロー反射で手がビクン!!!ってなったりも
    2ヵ月くらいで無くなっていくし、寝不足だけど、ある意味では1番まだ世話がかからないで自分の時間が持てる時だから、
    体をちゃんと休めてね!!!
    なーんでも聞いてね!!!!!!

• 2月8日
  • こもい

こもい

ありがとうございます‼️‼️

23時間半‼︎ 私も長時間の覚悟はしてましたがあの痛みを約24時間、、すごいです‼︎よく耐えましたね!😭
    母乳は少しは出てるみたいです。でも完母とまではなかなかいかないですね〜。

今だけしか見れないもの、教えていただいてありがとうございます‼️ほぉ〜って顔大好きだったのに今だけなんて…😭録っておこうと思います!
    ご親切に色々と、本当にありがとうございます💕
    わからないことだらけなので、また色々と教えてください!🙇

• 2月10日
けちゃっぷ。

ハイ!いつでも😁♥
ママ友的で嬉しいです!!!✨

けちゃっぷ。

こんにちは!!!
1ヵ月過ぎたかな?
どうですかぁ?少しづつ慣れて来たかな??
そろそろ乳児湿疹が出て来てるんじゃないかしら~
疲れも溜まって来てると思うので、少ないけど、少しづつ自分の時間を作って下さいね💖

• こもい

こもい

ありがとうございます‼️おかげさまでだんだん慣れてきました^^

乳児湿疹出来てますー💦 もっとひどくなったら病院かな〜って感じで様子見です。

そうですね〜疲れがたまってきますね😓
    そろそろ抱っこ紐とかでお出かけしたりもしないとかな〜って思ってるけど、寝不足で腰痛で家事もあるしで平日はなかなか…💦
    1日終わるのがあっという間なので時間をうまく使わないとですね!

• 2月27日
けちゃっぷ。

あはは!!!
だんだんと楽になってくる事と大変になってくる事が増えて
結局何かしら大変で何かしら楽になります(笑)
1ヵ月検診はもう過ぎたのかなぁ?
湿疹は1回誰でもブワッ!!!って全身に出来るので、
頭用、体用、顔用の3つをもらっておくといいですよ💖
あと、保湿剤も貰うといいです🌸
2ヵ月くらいになるとニコーってしてくれるようになるので可愛いですよ♪だんだん肉付きも良くなってくるし、楽しみですね💖

• こもい

こもい

1か月健診は無事終わりました(*^◯^*)
    湿疹はいつ頃治まるんでしょうかね?
    保湿剤つけるようにしたら、少し良くなりました✨
    いまも割と笑ったりご機嫌な顔してくれますが、もっと増えるんですかね😊楽しみです✨ありがとうございます❣️

• 2月29日
けちゃっぷ。

大体2ヵ月過ぎくらいまで私は続きましたね~💦
顔が治ったら頭、体って感じで。毎日保湿と処方してもらった薬を塗ってますが、塗らずに居ると、首のシワやヒジの裏と膝の裏は汚れも溜まりやすいので治りも遅かったです💦
これからどんどん笑顔も増えるし声出しも始まるし、
声も大きくなってきます😅
2ヵ月になったらすぐに予防接種に行った方がいいですよ👍💖
初めは3種類か4種類を同時に出来るので一気にやってしまった方がいいです✨
見て抑えてるのですが、未だに慣れないですね💦辛いですが
病気になったら大変なので、
子供も自分も涙の辛抱です(笑)
モロー反射も徐々になくなっていきますよ~
3ヵ月くらいになったら60サイズの服も買っておくといいです💖大きいけどめくればいいし
すぐにピッタリになります😅

1ヵ月過ぎたらお風呂はもう一緒に入れますね!!!
怖がらずに頭や体をわしゃわしゃ洗って上げてくださいね🍀✨

• こもい

こもい

わー!ご親切にいろんな情報ありがとうございます😆✨参考になります‼️
    泣き声もっと大きくなってくるんですね😅
    予防接種はやっぱり泣きますか?たくさんあるので連れて行くのがかわいそうになりそうですね😭 でも早めに予約します!
    数日前からお風呂一緒に入るようになりました!気持ちよさそうにしてて可愛いです💕

• 3月1日
けちゃっぷ。

こんにちは♡
うちのこどもは離乳食デビューしましたぁ♡もぐもぐと以外としてくれて、ストック作りに
今日は奮闘してました(笑)

• こもい

こもい

こんにちは!😊
    5か月で離乳食デビューなんですね!おめでとうございます☺️✨
    でもまだミルク(母乳)も飲むんですよね?
    おでかけの時は両方用意するんですか?

うちは最近、すこしおでかけするようにしようと思って、外で授乳する時の練習してるんですけど、授乳ケープがうまく使えなくて…💦モノによって使いやすい使いづらいとかあるんですかね?最近お乳をくわえるのも嫌がるので、難しいです(・・;)

• 3月10日
  • けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

外出の時は大変ですよね💦
    うちは混合でミルクもあげますが、ほとんどミルクは嫌がるので、夜中とか寝ぼけてる時と、お腹が激減りの時以外は受け付けてくれないので、苦笑
    授乳ケープも結局買っていないので大体、お手洗いや授乳室を利用しています😅💦
    一応持って行くんですが結局飲んでくれないので最近は長時間の時くらいしか持って行きません(笑)
    お乳を嫌がるのもありましたよ!!!そういう時期?なだけで
    またすぐに飲みますよ(笑)
    お腹が減って入れば必ず吸い付くので、お腹がそこまで減ってないんだな、くらいに取っておけば気持ち的にも楽ですよ♡

• 3月10日
  • こもい

こもい

こんにちは😀
    授乳室ならケープいらないんですね!なるほど〜✨
    母乳かミルクか(乳首か哺乳瓶?)どちらか嫌になるんですかね?😓
    やっぱりお乳嫌がりましたか〜!すごく嫌がるのでちょっとだけ凹みましたが、気にしないようにします!😊 ありがとうございます💛

• 3月11日