※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

帝王切開後、たちくらみやフラフラ感があることはありますか?3日目でお腹痛みはあるが、フラフラ感が残っている。血の出血や寝不足が原因か。

帝王切開の後
たちくらみとかフラフラすることってありましたか??今日帝王切開終えて3日目です。
お腹痛いのは当たり前だけどフラフラが少し残ってる感じ、、、
生理みたいに血が出るからかな?
それと寝っぱなしだからなのかな?

コメント

マチコッコ

出産おめでとうございます!
私もありましたよ。
私の場合はなぜか一時的に血圧も上がってしまって、5日くらいは大変でした。帝王切開、自分の手術後のケアと赤ちゃんのお世話で大変ですけど、休めるときに休んでくださいね。

• さき

さき

ありがとうございます💓
    私と同じです!
    血圧の薬飲んでます!
    何日間で退院出来ましたか?

• 11月21日
マチコッコ

当初の予定通り退院できました!
私は産後3日目くらいが一番辛かったです。寝ててもベッドが揺れてるような感覚になってしまって…。
その後、よくなったと思っても全然血圧下がらずで血圧測定ドキドキでした。(微妙なラインとのことで薬は飲みませんでした。)
とにかく休めるときに休むのがいいと思います!
出産で思ったより体はつかれてたみたいです。お大事に!

マヨネーズ

私は2回経験してますが、たちくらみもフラフラすることもありませんでした💦

2人目の時の後腹が激痛すぎて、一晩泣き叫びましたが、一晩経ったら落ち着きました。

ただ、足が痺れたような感覚が気持ち悪かったです💦

ずっと寝っぱなしだし、食事も徐々にしか取れないので、体に負担も掛かっているのだと思います😖

でも、ずっと続くわけではなく、1人目も2人目も退院時はすっかり元どおりでした😄

今はまだしんどい時だと思うので、辛いことや違和感があったら我慢せず看護師さんに言ったら良いと思いますよ☺️

今は体の回復を優先し、ゆっくり休んでくださいね😊