※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹の張りや出血があり、助産師や医院長に相談しましたが、心配です。同じ経験をした方いますか?月曜日に再受診しようと考えています。

今29週です!!

最近お腹の張りが酷く
リトドリンを処方して飲んでいます!
昨日トイレに行ったら生理始まり位の
出血があり病院を時間外で受診して
モニターををやり助産師さんに
出血具合もみてもらったら
あまり心配ないねと言われました。

内診はしてません。

医院長さんにも連絡してくれたらしく
ただモニターをやり薬をもらいました


木曜日に子宮に炎症がおきてる
とのことで内診をして
消毒などをしてもらい
出血あるかもしれないからと
言われその日は少し出血あり
土曜日はなく昨日また出血がありました。


助産師さんがあまり心配しなくても
大丈夫だよと言ってくれたのですが
今だに大量ではないのですが
ちょっとずつ出血があり1人で
焦っています。

このまま出血があるようだったら
月曜日にまた受診しようと
思いますが不安で怖くて仕方ないです。

こーいった体験したことある人いますか?

コメント

ゆん

追加です。

張りの影響でも出血するからね
とも言われましたが調べたら
調べるほど不安です。

とーりんママ♡

私も只今29週ですが、先日の火曜日に少量の出血をしました。私は一回きりでもうでてはいないのですが、お腹の張りもたまにあったので、すぐ受診しました。受診する4日前の検診のときより、あきらかに子宮頸管が短くなっていると、内診で言われました。まだ切迫早産とまではいかず、張り止めで様子を見ています。私も今週の金曜日の検診がドキドキです。゚(。pдq。)゚。一応内診で見てもらったほうが良いのではと思います。゚(。pдq。)゚。お互い頑張りましょうね。゚(。pдq。)゚。

  • ゆん

    ゆん

    出血となるとやはり怖いですよね(;ω;)
    不安で不安で(;ω;)
    私も内診してもらいます!
    月曜日にでも朝から病院行ってきます( ^ω^ )

    コメントありがとうございます!

    • 1月17日
あおともちゃん

私も昨日の夜中にピンク色の出血が少しあって。
こないだまで切迫早産で少し入院していたので病院に電話したら、心配だから来てくれる?って事で夜中に受診しました。

子宮頸管は退院時と変わらずで、お腹の張りのモニターの検査も大丈夫で。膣がちょっと赤いから炎症を起こしているかもしれないね、との事でした。

出血って心配だし不安ですよね。
私は退院しても飲み薬と自宅安静の日々です…
今日受診されるのかな?
何もないといいですね!

  • ゆん

    ゆん

    自宅安静といわれました(´·_·`)
    特に心配しなくて大丈夫とのことで安心です!れ

    • 1月19日