※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

自殺を考えたけど、子供を思うと馬鹿げてると感じる。自分に疲れた。どうしたらいいかわからない。

前々からほんと自分に見つめ合う事に嫌になっててまた嫌な自分を今回色々あって感じて耐えきれなくて自殺しようとしたけど簡単に出来ることではなかった、愛する子供をおもうとその行為が馬鹿げてると思います、でもどうしたらいいんだろ自分に疲れました

コメント

さゆ

大丈夫ですか?
にこさんの詳細はわかりませんが
一年以上も子育てをされてる時点で
立派だと思います。。

• にこ

にこ

こんな私情をここで漏らしてしまいすいません。自分の性格がめんどくさすぎて自分が自分に疲れしまってまして。本当に死にたい人なら静かに亡くなってますよね。。子どもが可愛くてそんな子を失いたくないってのが強くてそんな勇気なんて出せませんでした

• 11月21日
  • さゆ

さゆ

すごく追い詰められているのに
    子供はなにも知らず純粋に存在しているので余計辛いですよね…。
    思いとどまれることも冷静な判断だと思います。
    私も死にたいと思った経験があります。そういう時って視野が狭くなっていて絶対プラスには向かなくて負のループにハマっています。なので解決するには死んだほうがマシ…ってなってくるような気がします。
    まずは悩んでいる嫌なことを排除する方法を考えましょ!!
    一気に解決じゃなくてストレスになっていることを無くしていく。
    あとは新しい空気を取り込む。
    友達や、ママりでいろんな意見を聞いて自分を慰めてあげて下さい!
    その状況で子供に虐待せず、可愛いと思えているだけでも強いかたですよ
    (^^)
    そして、にこさんよりも幸せなかたもいるかもですが、もっと不幸なかただって多分います。みんなもがき苦しんでギリギリのところで耐えているので
    ここで相談しまくって頑張りましょ!
    絶対辛いことばかりじゃないです!

• 11月21日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

見つめ合う事をやめてみて下さい。
もちろん夜になるとあんな事があって
こんな事があって...って考えますが
それはその人の癖なんだそうです。
だからまたそんな風に悩んだりしたら
あぁまたいつもの癖か、と思って
また明日になればなんとかなるよね
ぐらい軽く考えてみてもいあと思いますよ☺️
あまり思い詰めないでください。
息子さんはにこさんが大好きなんですから。
世界でこんなに自分を好きでいてくれるの
きっとどこ探しても我が子しか
いないと思います👍✨
みんながみんな分かる幸せじゃない
幸せを感じられる母親って
素晴らしいものだと思いますよ♡