※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

自然分娩予定ですが、和痛分娩を検討中。副作用の呼吸抑制が不安です。経験者の意見を聞きたいです。

和痛分娩(静脈から麻酔を点滴する)をされた方はいらっしゃいますか?どうでしたか?
(※硬膜外麻酔の無痛分娩ではなく)
自然分娩予定ですが今更怖気付いてしまって、里帰りをやめて近くの大学病院で和痛分娩をしようか迷っています。
副作用に呼吸抑制とありこれはこれで怖くて💦

コメント

まる

知り合いの話で申し訳ないですが
和痛効果で産まれたのはよく分からなかった、陣痛から分娩まで痛みは緩和されてよかったよと言ってました。
麻酔投与量は身長体重から計算されて投与されていると思いますが心配にはなりますよね💦
わたしも和痛希望でしたが出産する病院は無痛分娩か自然分娩しかないため自然分娩にしました(´・ω・`)怖すぎます…

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます!
    和痛分娩、上手くいけば痛みが緩和されていいなーと思いつつ、産んだ後朦朧としているとか聞くとやはり怖いですよね💦
    無痛分娩(硬膜外麻酔)ほど一般的ではないようですし(>_<)
    私もやはり自然分娩にしようと思います!

• 11月21日