※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたん
子育て・グッズ

5ヶ月になりました。離乳食のスタート時期が知りたいです。準備は整っています。じっと見つめる姿が気になります。

今日で5ヶ月になりました。皆さんはいつ頃から離乳食始めましたか?
とりあえず食器準備しました。ちょっとずつ私たちが食べている所が気になるのか、じっと見つめたりします。
そろそろスタートかなとは思っていますが、どのタイミングで始めればいいか知りたいです😅

コメント

AS ONE🌈

私は5ヵ月なった日からのんびりのんびり始めてみましたよ〜🙌🏻💗
慣れさせる目的だったので最初の1ヶ月はほぼお粥でしたが😊

• けいたん

けいたん

そうですね、慌てて始めてもダメだしのんびりちょっとずつ始めるのもいいですね!

• 11月20日
ひぃと

5ヶ月半くらいに始めました😘
よだれが出たりもぐもぐしたりサインが出てから始めましたよー✨

• けいたん

けいたん

確かに、前々からヨダレは増えてきました!今が始め時ですかね(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• 11月20日

5ヶ月になった週の土曜から始めました!
旦那が最初は自分があげたいと言うので😊
土曜ならかかりつけの病院があいてるのも理由の一つです。

• けいたん

けいたん

なるほど〜(´>∀<`)ゝだいたいの開始日を予め決めておけばいいですね!
    旦那様が積極的で羨ましいです。

• 11月20日
もも

私は息子が小さめって言うのもあって強制的に5ヶ月の日から始めてくださいという指示が保健師さんの方からあったので始めました!!

• けいたん

けいたん

そうなんですね!指示があればその日からと始めやすいですね。私も来週くらいから始めてみますね∩(*´`∩)

• 11月20日
もやし

5ヶ月半くらいから始めました😊

• けいたん

けいたん

なるほどなるほど〜!親の私も心の準備がいるので、そのくらいがいいかもですね🙂

• 11月20日
さとゴロー

歯が生えてきたので5ヶ月半から始めました😊
5ヶ月からスプーンの練習だけしてました🥄

• けいたん

けいたん

おーΣ(・□・;)歯生えてきましたか!それは始め時ですね!うちの子はまだみたいですが、歯が生えてくるのも楽しみの一つですね。
    来週にでも始めてみようかな(๑・̑◡・̑๑)

• 11月20日