※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

心療内科で自律神経失調症の病名が出るか不安。不安感や動悸、めまいがあり、薬は避けたい。他の人はどう過ごしている?

自律神経失調症は、心療内科いくと病名が出るんでしょうか?たまに、不安感、動悸、めまいがあります。しばらくすると治りますが、不安なると、頭パニックなります。薬はあまり飲みたくありません。みなさん、どう過ごされていますか?

コメント

仕事にやられてた時期があり、心療内科を受診したら診断されました。
わたしは原因が仕事だったので、その仕事をやめ、ゆっくり休んだら今その症状はありません!
新たな仕事も自分に合っていて、その後症状もあらわれてません。
薬も飲まない方がいい、と言われたので、飲んでません!

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。

わたしは、産後症状でました。

おなじような症状でしまたか?

• 11月20日

退会ユーザー

めまいだけ一緒です!
    わたしはあと吐き気と脱力感、口渇がありました。

• 11月20日
うー

心療内科や精神科は、本当に何もない人以外は必ず病名を付けられると噂で聞きました。
私はめまいやパニックはありませんが、学生時代は教室や電車などで人の意識がこちらに向いてる気がすると不安で動悸がしたり冷や汗をかいたり、、
病院に半年通い、学校でも半年+1年半カウンセラーの方とお話してましたが、薬は飲みませんでした。

一番は無理しないことでした!
あとはたくさん食べて寝る。幸い普通の生活はできたので、少しずつ慣れて今は電車平気です🙋🏻‍♀️教室はもう学生じゃないので分かりませんが高校の最後は出席96%にまで増えました!

あと、ポジティブでうるさいほどお喋りな旦那と付き合えたおかげで私もうるさい程になりました笑
環境も大事ですね☺️

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。

改善されてよかったです。

わたしは、電車等は平気ですが、不安感があり、症状出たときは、つらいです。

特に生理前笑笑

出来るだけ薬服用せずにゆるく、無理せずにやってきます。ありがとうございます

• 11月20日
のどか

中学生の時になりました!
「内科・小児科」で診断されました🏥

動悸、体が勝手に揺れる、めまい、吐き気…などで服薬してました💊
学校の行事で立ったままでいることが難しくて大変だったので💦
気休め的な薬でしたが飲むことで「飲んだから大丈夫!」と思えて症状はかなりマシになりました😊
できれば薬は使いたくないと思いますが…わたしは使ったおかげで早く治ったのかな?と思っています✨