※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、骨盤写真を撮りました。先生は大丈夫と言っていますが、不安です。帝王切開や誘発入院の可能性もあり、心配しています。子宮口の状態も気になっています。自然に陣痛が来ることを願っています。

前々から赤ちゃんの頭おっきいとは
言われてたけど特に異常はないよ下から産めるよって
感じだったんですが、今日検診で頭やっぱり
大きめだから念の為骨盤写真撮ろうかと言われ
撮って結果大丈夫と言われたのですが、
骨だけみる大丈夫かなぁ?脂肪とかは抜きで
みたいな感じ言われたの不安でした……。
でも先生が大丈夫というのだから
大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`)
途中で帝王切開とかになりそうで怖いです。。
予定日までに陣痛来なかったら誘発入院とも
言われ、なんかもう怖いです……。
へその緒も赤ちゃんの首に2周巻きついてるし、
先生は大丈夫って言ってたけど苦しくないのかな?
とか心配だし、、、
たくさん不安になりました……。
頭が大きいときっとお股ズタズタになるんだろうなぁ
とか難産なのかなぁとか色々考えすぎちゃって
逃げ出したくなります……。
子宮口が指2本分空いてるしいつ陣痛起きても
おかしくないよと言われましたが……。
それは子宮口の空き具合ではなく正産期だから
って意味で言ったんでしょうか?😢
予定日までにはなんとかして自然に
陣痛がおこりますように😢😢

コメント

coco

返答になってなくてすみません。
私もすでに頭がしっかりしてるといわれて、かなり心配です。
大丈夫も35wに入った時すでに2500と言われて、大きさも頭もあるので心配です。。
大丈夫なのかなぁ

deleted user

頭でかくて途中で引っかかりました!そもそも2日くらい子宮口が1本分から開かず、陣痛ついてもなかなかでそこが時間かかりました😂
あと全開になってから少しして頭見えたんですけどそこから2〜3時間かかりました😂全く出てこなくて、でも赤ちゃんの心拍数は変わらないから吸引や鉗子をせずに最終的に男の先生が私のお腹を思いっきり全体重かけて3回くらい押し込み生まれました😂

帝王切開にならなかったし会陰切開もしたので酷く裂けることはなかったですが、子宮口?と会陰切開以外の部分が少し裂けました。あとは長時間のせいで出血が多かった以外は特に問題なしでした😌
赤ちゃんが耐えられるかどうかかな?と思いますよ。
下から産めても赤ちゃんが疲れて心拍数が怪しくなったら帝王切開になりますし😢

mamamamama

私も最後の方の検診で、頭大きめだからレントゲン撮ってみようと言われて撮りに行きました!
その写真を見て先生から
この骨盤なら赤ちゃん4キロ超えてても大丈夫!
って言われました(^^)
息子も臍の緒1周半ぐらい巻いていて、心配だったんですけど
結果的には自然に陣痛がきてくれて無事に出産できましたよ!
らむねさんも色々と不安だと思いますが、赤ちゃんも頑張って出てきてくれると思うので、力を合わせて無事に出産されることを祈ってます!!

さくら

私、骨盤も狭くて赤ちゃんの頭も大きくて帝王切開も視野に入ってて、しかも誘発でしたが出産は分娩代にのってからするんといきましたよ😊

陣痛だけが激痛で死ぬって思いましたが💦

おまたも普通の会陰切開で大丈夫でした🌼