※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べ物が受け付けず、胆汁まで吐いてしまいます。赤ちゃんの成長を感じつつも、辛さを感じています。腹圧でお腹が痛くなり、赤ちゃんに影響が心配です。経験を共有してほしいです。

つわりがひどく、辛いです。
食べ物を受け付けません。
水分はなんとか取れてますが、量が少ないのか
結局胆汁まで吐いてしまいます。
赤ちゃんが成長している証だと思い、
がんばりたいのですが
これがあと何ヶ月続くのかと思うとやはり辛いです、、

吐くたびに
腹圧がかかるせいか、お腹が痛くなってきました。
(筋肉痛のような感じでしょうか、、)
腹圧は赤ちゃんに良くないと聞きました。
このような状態でも無事元気に成長したよ
って方、いらっしゃいましたら
お話聞きたいです。
気をつけた方が良い事もありましたら
ぜひ教えてください><

コメント

(*´︶`*)♡

息子のときは吐きづわり凄くて
5キロ痩せて入院手前でした!

吐きすぎて胃も空っぽなので
吐いても苦くて苦しかったので
飲む前にお水を飲んで吐いて
また飲んで吐いてってしてました!
そーするとあまり力入れなくても
吐けて苦くなくて楽ですよ☺️

二人目は初めからその方法で試して
とっても楽でした!!
もし水分が500ml取れていないよう
でしたら点滴をおすすめします!

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます♡
    5キロ減ると入院になっちゃうんですね💦
    ひたすらお水のみます!

    • 11月20日
わんわん

1人目の時同じような感じでした😰
脱水で立てなくなり、旦那におんぶしてもらい受診し、即入院でした💦
吐きすぎて腹圧がかかるので、あまり吐かないでくださいと看護師さんに言われましたが、どうやってこの嘔吐をとめればいいのかわかりませんでした💦
嘔吐回数は一日どのくらいですか?
飲めていても嘔吐回数が多いと、脱水になってしまいます!

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます♡
    やはり腹圧はだめですよね、、
    吐くのは
    1日5〜10回くらいで
    一日中気持ち悪い状態です><

    • 11月20日
みにとまと

つわり辛いですよね😢私は2ヶ月くらい続いて、毎日吐いてたのでいつ終わるんだーと毎日絶望してました。
とりあえず、辛いと思ったら病院行ってください‼️点滴や吐き気止めの漢方処方してもらったら楽になりました。
こんなに辛いのに1人で我慢する必要はない!と、看護師さんから言われました。

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます♡
    わかります!
    まだ始まったばかりなので
    これがまだまだ続くと思うと、、

    病院、
    行っても良いのでしょうか、、

    • 11月20日
  • みにとまと

    みにとまと


    いつ終わるかわからない辛さなので、今辛いなら今病院行くべきだと思います‼️このくらいで病院くるな!って言うような病院だったら、病院変えるべきです。

    • 11月20日
サバ缶

悪阻辛いですよね😥💦
水分も吐いてしまうようなら点滴された方が良いですよ‼️
多少良くなりました😃💡
点滴と同じ効能の薬とか、漢方薬も処方してくださいます。
あまり無理しないでくださいね😂
お大事にしてください♥️

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます♡
    つらいですね、、

    まだ食べれなくなって
    4日くらいなのに
    病院、行って良いのでしょうか?

    • 11月20日
あいりん

現在第二子妊娠中で11週ですが、私もつわりが酷くちょこさんと同じような症状です😭

1人目の妊娠中も同じで、私の場合出産までつわり状態でした💦

とにかく、水分は少しでも摂って食べられる時に食べられる物を食べてました😅
出産時期には平均的身長、体重で産まれてきてくれましたよ!

お互い、今が1番つらい時期かと思いますが、赤ちゃん👶に会える楽しみを思いながら頑張りましょう😁

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます♡
    出産まで続いたんですか⁉️
    大変でしたよね?💦
    無事、出産されたと聞いて
    ちょっと心強いです><

    はい!
    つらい時期ですが
    頑張りましょうね!

    • 11月20日
れい

つわりで六キロ痩せました!吐いたあと苦いですよね(*_*)
多少のカフェインはあるものの、暖かい緑茶を飲んだら少し落ち着きました。あとは、ミートボールくらいの小さなおにぎりを作って、少しずつかじって食べてました!
今思っても、つわりの期間が妊娠期間の中で一番辛かったです。ある意味陣痛よりしんどかったです。(笑)
でも妊娠後期はとにかく体重が増えるので、つわりのときに痩せてラッキーと今では思ってます♪
産後すぐ体重戻りました🙌
きっとつわりがなかったらぶくぶくに太ってたと思います。(笑)

Nao☆ミ

息子の時は吐きすぎて力が入らなくなり主人に支えられ点滴に何度も通いました💦安定期あたりにはマシになったものの、結局産まれるまで毎日吐いてました😢(後期は夕方に一度吐くぐらい)

今回も吐き気で点滴に何度か通いました😢上の方もおっしゃってますが、吐きそうな時にお水を飲んでから吐くと、吐きやすいし、のども痛めにくいかなと思います✨
私もつらくて、りんごとアイスで生きてるようなもんです😭安定期になれば少しはマシになると信じたいですよね …💦

とらとら

体重が35㌔まで落ちて、本当に死ぬんじゃないかと思ってました!
水分取れていれば大丈夫とはいいますが、全く栄養取れてないと頭おかしくなりそうになりませんか?
私は入院して5日間絶飲絶食し、24時間の点滴を2週間してました…
本当に辛かったです(泣)でも、点滴してから大分回復したので、我慢せず病院行くべきですよ!

deleted user

わたしも20wまで水分も取れず、一日30回以上の嘔吐で何も食べれず血や胆汁を吐き続け15kgおちて脱水症状と栄養失調でした!
現在やっと、吐く回数一日10回ぐらいにおさまったところです。
妊娠してから吐いてない日はないです。。。

腹圧で、赤ちゃんが何かあるとかは今のところ全然ないですよ😊元気に毎日動き回ってくれてます!

点滴してもらうと、
吐くのは治らなくても体が少し楽になるのでしてもらってました。水分まだ取れてるなら大丈夫と思いますが、水分すら取れなくなったら赤ちゃんが危険なのですぐ病院いってくださいね(;_;)


しんどいですが、、、お互い頑張りましょー(;_;)