※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

今年って雪降る量多いですか?( ; _ ; )わかる方いたら教えてください( ;…

今年って雪降る量多いですか??( ; _ ; )わかる方いたら教えてください( ; _ ; )ちなみに青森県です

コメント

ばけねこ

まだ何ともいえませんが、青森市だと去年の積雪はやたら多かったですね。
雪が多い年の次の年は、体感的に少し雪が少なかったかな?と感じます。
今年は初雪が遅いですが、遅ければ遅いで心配になります。
23日は場所によっては平地でも降雪あるようなので、タイヤとワイパーの交換は済ませておきましょう(´・ω・`)

こう

最近天気予報で、今年は暖冬で雪が少ない傾向だってやってましたよー!
当たるかどうかは分かりませんけど、少ないといいなと思ってます(笑)

ミミムック

北東北を除いて暖冬とニュースでやってました 笑
でも、職場の人が今年カメムシ少なかったから雪あんま降らないと思うって言ってました😂
昔から、カメムシが多いか少ないかで積雪違うそうです!

®️まま

私の同級生曰く
カメムシが少ないと雪も少ない☃️
カメムシが多かったら雪も多い☃️
みたいなこと言ってました(笑)
私の住んでるところはカメムシが全然出ないのでわかりませんが
友達のところはカメムシが
そんないなかったらしいのであんまり降らない!ってゆー予想らしいです😂

ハクナ

カメムシ予想すごい!
嫁に来ましたが、よく聞きます!
暖冬だからって、雪が少ない、降らないわけじゃないから期待はしてません。

さー

去年はカメムシがたくさん出て、雪も多いかなーって思ってたらやっぱり多かったですが、今年はカメムシを見かけてないので、少ないと予想してます✨