※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

ひたちなかのはやかわクリニックでの帝王切開について教えてください。帝王切開後、母子同室ですか?帝王切開後何日目から同室になりますか?

ひたちなかのはやかわクリニックで
帝王切開された方、
帝王切開の手術はどんな感じだったか
教えていただきたいです!
あとはやかわさんは母子同室でしょうか?
帝王切開の場合、何日目から同室ですか?

コメント

みーみ

はやかわクリニックで出産しました!
帝王切開ではないですが、危うく帝王切開になりそうでした😅

背中から注射で麻酔をして下半身麻酔で手術と説明されました。
意識はあるけど痛みは無い感じです!
背中の注射しましたが、私は全然痛くなかったです!

基本は母子同室です。
私は初日だけ保育器に入ったので次の日からでしたが…
帝王切開は体調しだいなのかな…🤔
基本は母子同室です!と言われました。

• k

k

背中の注射いたいと聞いたので
    こわくて(笑)
    わかりやすくありがとうございます!!

• 11月20日
ちい

9月に帝王切開で出産しました☺️
院長と副院長、助産師さんが3人ついてくれてそのうち1人は手を握っていてくれました!
赤ちゃんが産まれたらとりあえず少しだけそばでお顔見せてくれます💓身長や体重をはかったりしたらまた連れてきてくれます😊
そこで写真撮ってもらって、そのあと帝王切開で産まれた子はみんな保育器に入るそうです!
母子同室ですが、うちの子は小さかったので私は4日目からの母子同室になりました!でも体が辛い時とかは預かってくれたので辛くはなかったですよ💓

• k

k

オシッコの管って痛かったですか??
    1人目の時すごく痛かったし
    全身麻酔での出産だったので
    目覚めもお腹痛くて最悪で怖くてたまりません😭😭
    入院は何日くらいしましたか??

• 11月20日
  • ちい

ちい

痛くはなかったです🤔ただやっぱり管が入っている違和感は抜くまでずっとありました💦
    私は一人目も二人目も局所麻酔なので意識はありましたが、術後はガタガタ震えるくらい寒くてそのあと熱も出ました💦帝王切開だとそれはしょうがないですが😭麻酔が切れるとやはりお腹の傷と後陣痛で痛かったです😭
    私は切迫で出産前から入院してましたが、予定帝王切開は手術日前日から入院して全部で8日だったと思います!

• 11月20日
  • k

k

抜く時いたくなかったですか😭?
    局部麻酔だと震えて熱出るんですかね😢調べてたらほとんどそんなかんじな事書いてあって1人目の時は全身麻酔でそんなことはなかったです😭
    8日なんですね!!ありがとうございます!!
    局部麻酔だと手術終わってからもずっと起きてるって感じですか?眠くなったりするんですか?
    あとはやかわさんは溶ける糸ですか?抜糸するかんじですか?
    質問ばかりですみません😢

• 11月20日
  • ちい

ちい

むしろ管抜けてスッキリ~って感じで多少ウッとはなりましたけど😂特別痛くはなかったです👌🏻
    麻酔切れてくるとほんとに寒くなります💦なので、電気毛布とかお布団沢山かけてくれたり熱が出たらアイスノンくれたりその場その場で対処はしてくれます!
    眠くなるというより意識が遠のきます💦震えたり熱出たりで、自分の意識とは関係なく身体がスリープモードになりますw眠いとかじゃなくて、ほんとに白目むきながら意識失うような感じですw翌日もほとんど起きていられなくてずっと寝てました💭
    溶ける糸で、抜糸はありません😊数日するとアトレスケアっていうテープを処方してくれて、傷が広がらないような伸縮性のあるテープで傷を綺麗に治す効果があるみたいですよ💕

• 11月21日