※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

息子の好き嫌いが始まりました。野菜入りホットケーキのレシピや組み合わせを教えてください。

好き嫌いが始まった息子。
ホットケーキの中に野菜を入れて食べさせたいと思うのですが、おススメの組み合わせなどはありますか?
みなさんが作ってる野菜入りホットケーキのレシピが知りたいです😆

コメント

うぃっちゃん

うちは甘いのあげたくないのでホットケーキではなく蒸しパンですが、ニンジンのすり下ろし、刻んだほうれん草、刻んだミニトマト、コーン、ミックスベジタブル、刻んだパプリカ等とともにツナやチーズ入れたりもしています😁
あとはさつまいも、かぼちゃなんかも好きです。

刻んだつるむらさき入りの蒸しパンを頂いたので食べさせたら、それも喜んで食べていましたよ😃

ゆーかりの木

私はほうれん草、小松菜等葉の部分入れたり、家にある野菜をミキサーにかけ牛乳とミキサーにかけた野菜でホットケーキミックス混ぜてます(´∀`)
友人の子は豆が大好きで、湯がいた大豆を混ぜて焼いてあげてました!!

にゃん

ホットケーキで試したことがあるのは
かぼちゃ、ほうれん草、トマト、にんじんですね!
どれもフードプロセッサーで完全な液体にしてから混ぜました☆
野菜感はなかったです😄

甘いホットケーキが嫌だというお母さまの場合は赤ちゃん用のホットケーキで試すと良いと思います。
糖分=悪 ではなく、必要な栄養素なので、月齢に合った甘さなら問題ありません😄
むしろおやつは心を育みますので、与えすぎと与える物にさえ気を付ければ、お子様にとって楽しみなご褒美時間となるはずです✨

ホットケーキは小さなお子様でも自分で食べられるし、牛乳も卵も入っていて栄養満点ですよね💯
なんなら朝ごはんがこれでも良いと思います☆
たくさん焼いて冷凍しておけば便利かと思います😄

フードプロセッサーやミキサーがなければ細かくひたすら刻んで、レンジで柔らかくしてから混ぜれば、食感がやや残り美味しいかと思います😄
あまりにも苦味の強い野菜よりは甘さの残る野菜との方が相性良いです👌