※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
ココロ・悩み

遠距離の彼に「産む気がないのになぜ産んだのか」と言われ、落ち込む女性。ネガティブで思い出すと凹む状況。

未婚で彼とは遠距離です
前に喧嘩した時、電話で1人で育てる気もないのに産んだのかと言われました
その時にそうか、この人は私の産みたいというわがままに付き合わされてるだけなんだと思いました
その事でいつも落ち込みます
もともとネガティブで根に持つタイプなこともあり思い出しては凹むの繰り返しです

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で育てられる気もないのにって
じゃああなたは2人で育てられる気もないのに子作りしたのか?って言いたくなりました。
彼の子ですよね?
私だったら責任も取れない、他人事いってるようなら産んだ後も一切合わせないです💦

まこ

理由はわかりませんが
元々一緒に育てる気があれば
生まれて4ヶ月
生まれるまでの10ヶ月の間に
籍を入れるなり
一緒に住むなり
してるのが当然だと思うので
彼氏さんは父親になったって
自覚すらないんだと思います(°_°)

みの

ちいちゃい子の面倒を見るのって楽しい反面疲れちゃいますよね。誰かに頼りたいときだってあると思います。
でも、未婚の母になったのなら彼の言葉でへこむのではなく、気持ちを強く持ってほしいと思います。
言われてたまるか。もし彼が居なくなってもひとりでも育てるぞ!って。

気づくの遅くないですか?😅
ツッコミどころ満載です。
思い出して凹むを繰り返してたら
毎日無駄ですよ。
もっとすべきことがたくさんあると思います。

まはまは

私も1人目未婚で産みました。
なかなか世間の言葉は厳しい事だらけだけど。。。
彼の言葉は、他人事のような気がします。。今は目の前にある授かった命を大事にしてあげてください❤️
男がいなくても子は育ちますが、母がいないと子は育ちません🧡🧡
その子は、ミヤさんの元に来た贈り物ですよ💛
人はカァッとなると思ってもない事を言ってしまう事もあるし、それをずっと気にしてても前には進めないから🤗

ぽぽぽ

2人で育てる気もないのに中出しした奴に、とやかく言う資格ないけど🤔💢
って私なら返します。
彼氏は他人事のようなので、「産みたいというわがままに付き合わされてる」んじゃなくて、一緒に暮らしてもない育ててもない喧嘩したらそんな事言う男、わがままに付き合ってもくれてないと思いますよ🤔🤔

根に持つ性格なら、ガッツリ根に持って、彼には然るべき責任をとってもらって、ミヤさんももう少ししっかりした方がいいですね。

りー

ん??意味がわからないです。彼の子ですよね?
なんでそんなに他人事言ってるのでしょうか?
育てる気もないのに産んだのか
ではなくまず育てる気もないのに子供作ったのか?じゃないですか?
そんなクソ男の為に落ち込む時間もったいなくないですか?