※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

チャイルドシートで迷っています。エールべべのクルットNT2プレミアムとコンビのネセルターンEC、どちらが良いでしょうか?使っている方いますか?感想を教えていただけますか?

チャイルドシート、エールべべのクルットNT2プレミアムと、コンビのネセルターンECで迷っています。どっちが良いでしょう… 使っている方いらっしゃいますか?感想教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

ちゃんはな

エールべべクルットNTを使用しています(•^u^•)!
コンビの方も回転式ですかね?

なんと言っても回転式なのが1番のメリットです!車の外から簡単にヒョイっと乗せる事ができます★
デメリットは、大きい!重い! でも、他の車に乗せ替える事も滅多にないので、不便には感じません♡ 私が使用しているのはプレミアムではないので、プレミアムの方が何かプラスで機能が付いてるかもしれませんが、リクライニングが3段階ありますが、正直もっと緩やかにならないのか?と思いました。1番緩やかにしても正面を向いて座らせると、物足りないです。後ろ向き、正面、どちらを使う時も1番緩やかな3番にしていて、1.2番は全くの不必要です(´・_・`) なので、リクライニング機能、全く使えていません。

ん、デメリットの方が長文になってしまいましたが、使い勝手は良いです!説得力ないですが(笑)
日除けも付いているので良く活躍しています♪

みにい

ちゃんはなさん!
ありがとうございます。
コンビの方も回転式で、検討したました。
店頭で見た時、アップリカと比較していたせいもあってか、確かにリクライニングが…とは思いました〜。でも、店員さんは、抱っこみたいな角度だから問題はないんですよーって言ってましたね( ´ ▽ ` )ノ
日除けがついてるのも大きいですよね。

ちゃんはな

確かに、リクライニングは1番緩やかにしていれば最低限問題はありませんよ!
1歳になる息子ですが新生児の頃からリクライニングで不便に思った事はありません。ただ、産まれてから現在までずっと1番緩やかにしているので、リクライニング機能を使った事がありません(笑) 後は値段ですね!私は楽天で37000円程で購入しました。

みにい

ありがとうございます。
なるほどネットで買うという手もあるんですね!楽天見てみます。

みにい

よかったら教えていただきたいんですけど…( ´ ▽ ` )ノ
クルットは幅や高さが結構大きいように感じたのですが、お車はどんなのにつけていらっしゃいますか??
大きい分子供の乗り心地が良さそうですよね。
うちは軽と普通のセダンで使いたいんですが、軽には大きいかしらと…

ちゃんはな

軽です!ラパンに乗ってます!
大きいですが、車内が狭いからこそ、回転式の方が乗せ下ろしも楽ですし、車内でも動かせますし(•^u^•)

みにい

ありがとうございます!(*^_^*)