※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
お出かけ

初めて質問させて頂きます。生後7ヶ月の女の子を育てている新米ママです…

初めて質問させて頂きます。

生後7ヶ月の女の子を育てている
新米ママです。

来年の8月(娘1歳4ヶ月)に
義弟の結婚式がハワイであり
家族で出席する予定です。

エコノミーで
娘の席も追加料金を払い
確保する予定です。

同じように子供が
1歳の時に海外へ行かれた方が
いらっしゃいましたら
飛行機内でどのように過ごしたのか
注意した方がいいことなど
教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

コメント

pocori

体験談ではないですが…
独身の頃ですけど、3時間程の飛行機でまだ話せない子だったので1歳くらいかと思いますが、興奮してキャーキャーずっと言っていました。
途中からお父さんらしき方がずっと抱っこして機内をウロウロしていて大変そうでした😥
お子さんの性格によって違うかと思いますが、怖くて泣くか、楽しくなってはしゃぐか
どちらにしてもその対応できるアイテムなり抱っこしてあやすなりの覚悟はいると思います!
いつもみたいに寝れないので、夜に飛ぶ便は避けた方がいいと思います!
あと風向きによってもあると思いますが飛行時間9時間かかったこともあるのでその可能性もお忘れなく…

• のほほんさん

のほほんさん

回答ありがとうございます。

そうですよね💦
    もう少し考えたいと思います。

• 11月22日
K☆

娘が1歳3ヶ月の頃にハワイに行きました!
子供の席までとっていませんでしたが、事前に伝えていたので子供用のベッドを貸してもらえました♪
抱っこしてて寝たらベッドに置けたので案外快適に過ごせました(^^)

離陸のときが耳が痛くなったりするので、そのときはお茶を飲ませてました~
マグは機内持ち込みokなので、お茶がなくなったらCAさんにお水いれてもらえましたよ。

思ったより赤ちゃんや小さい子がいっぱいいましたが、上空にいくと眠たくなるらしく、ずっと泣いてる子はいなかったですよ(^^)

• のほほんさん

のほほんさん

そうなんですね!
    小さい子でも
    結構いるんですね😆

連れて行くかどうするか
    もう少し考えたいと思います!

• 11月22日
のんたん2号

シールブック、おやつ、絵本がいいかなと😊シールブックは100均にもあります☺成田は空港に本屋があって免税だったので次回は空港で買う予定です👍
子どもの飲み物は結構多く持っていても通してもらえますよ😉一応おにぎりも持っていくか空港で買うと良いかもです✨うちは乗る前にマックのポテトも買います🍟
ちょっと早めに行ってキッズスペースで遊ばせてから乗ると飛行機で寝てくれるかもです😃

• のほほんさん

のほほんさん

飲み物もOKなんですね⭐

シールフック、おやつ、
    絵本持って行きたいと思います😆

• 11月22日
おにぎり君

1歳前でしたがハワイ行きましたよ〜。
機内では、離陸時に飲み物飲ませ、バシネットも事前に予約しておき、寝たらバシネットへ…という感じで特に泣くこともなく行きも帰りも無事過ごせました。
2歳の子は、ヘッドホンつけてアニメ見たりして過ごしてました〜。
あらかじめ、お気に入りのアニメや動画をタブレットに保存して持って行ったんですが、ほとんど使わずでした。

• のほほんさん

のほほんさん

とてもお利口さんですね💓

タブレットに
    動画保存しておくのは
    安心材料ですね🍀

• 11月22日

うちも年末に行く予定で不安です…^^;
不安なら行くなって感じかもしれませんが、皆さん結構いっておられるかなーって思って勢いで航空券取ったのと、両親妹家族も行くので見てもらえる人が多いからです。
バシネット無しのスクートで行くのでなおさら心配ですが…

• のほほんさん

のほほんさん

そうなんですね!
    見てもらえる人が多いと
    少し安心しますよね😊

うちは旦那と私と娘で行くので
    二人で頑張れるか不安です😓

• 11月22日
ちゃちゃ、

先週、飛行機で5時間のところへ1歳3ヶ月の娘と行きました。
成田空港にはキッズスペースがあるので乗る寸前まで遊ばせたり、お散歩したりしてとにかく大量消耗させました😂
⚫︎離陸時は耳抜きのために飲み物飲ませたり、ちょっと月齢的に早いですが棒付きキャンディーを舐めさせたりしましたよ(唾でも飲み込むことが耳抜きに繋がるらしいので)
⚫︎機内食は一応ベビー用のを頼んでおきましたが、自分で1歳〜用のご飯を持ち込みました。
各航空会社によって違うのかもしれませんが私が乗った航空会社ではキューピーの瓶詰めのご飯と桃のジュレしかなかったのでこれだけだと足りないなぁという印象でした。
⚫︎100均でシールブックと塗り絵を購入し持ち込みました。
あとは西松屋に売っていた水を入れたペンで乾かせば何度でもお絵描きが出来る塗り絵があったのでこちらは行き帰りも重宝しました🙋
お気に入りのおもちゃもいいですが、初めて与える物だと食い付くので用意すると良いかと💡

• のほほんさん

のほほんさん

すごく詳しく
    ありがとうございます💓

西松屋の塗り絵
    とても良さそうなので
    見に行ってみます😆!

食べ物も持ち込みしたいと
    思います🍀

• 11月22日
ママ

今ヨーロッパに旅行できてます。下の娘はシールブックや絵本など大好きなアンパンマン で揃え、全部新しいものにしたので、よく遊んでくれてました。あとはおやつとシートテレビでミッキーなど見てましたよ。ウロウロ機内を歩かれるのが嫌だったので、うちから靴を履かせることなく飛行機まで抱っこで移動しました。耳抜きしてあげて、一緒に遊んであげてたら騒いだり、泣いたりすることなく、過ごせましたよ!しっかり準備していけば大丈夫だと思います!
うちは座席は確保せず、バシネットを借りましたが、座席を確保するなら寝たときのためにフライトットなど持っていくといいですよ。うちは上の子たちはフライトットのおかげでよく寝れてました。

• のほほんさん

のほほんさん

娘さんお利口さんですね💓

けどやっぱりしっかり
    準備することが
    大切ですよね、、🍀

フライトット気になってました!
    良さそうだし
    買いたいと思います😊

• 11月22日
ちっちー

娘がちょうど1歳になるときにハワイへ行きました。

実際行ってみた感想としては思っていたよりも平気だったということです。

出発が夜だったのでほとんど寝て過ごしてくれました。(ビジネスだったので180度寝かせられました)
帰りは半分も寝ないかなーくらいは寝ました。
色々準備はして行きましたが思っていたより大変ではなかったし、機嫌は良かったです。それにハワイだと意外と周りも子連れで助かりました。

シール、音の大きくないおもちゃ、本など色々持って行きましたが行きはほとんど使っていません。
エコノミーだと、ベビーベッドがついている席がある飛行機もあったような…1歳4ヶ月でしたら機嫌が悪ければジュースやおかし、機内食を食べたりテレビを見せたりしてはどうですか😊

でも現在1歳4ヶ月ですが今のが連れて行くのは大変そうです💦歩きたい動きたいというと思うので3時間の新幹線もどうしようかと悩んでいます😂💦

• のほほんさん

のほほんさん

娘さんお利口さんですね💓

不安はありますが
    ありりんさんの意見を聞くと
    行っても平気かな~と
    思えました😊

けど1歳4ヶ月になると
    少し大変そうですね、、😂

もう少し考えたいと思います!

• 11月22日