※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊活

右側の卵管がない状態で子宮外妊娠している方がいます。片方しか卵管がない場合でも妊娠した経験がある方がいればコメントをください。

子宮外妊娠をして、右側の卵管がありません。
排卵はちゃんとするんですが、なぜか右側しかしません。前回も右側のほうが排卵してたのでタイミングを取ってデュファストンを内服していました。何気なく過ごしていたら、普通に生理がきてしまって。。。
片方しか卵管がない、卵管が詰まっていたけど
ちゃんと妊娠したって方いますか?
もし、いたらコメントくださいm(__)m

コメント

まー

私も子宮外妊娠して片方の卵管ないです!
でもその後3人自然妊娠して
元気に産んでます🙌
両方ある人と比べると妊娠しづらいとかはあるみたいですけど
排卵は毎月交互に起きるらしく
片方だけでも妊娠は出来るそうですよ☺️
焦らずコウノトリさん待ちましょ✨

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます(*´∀`)
    そうなんですか?😭すごいですね!!でも、なんか少し希望が持てて楽になりました😊✨
    毎月交互に起こってないような気がするんですが、気にせず待ってたら大丈夫なんですかね?😅
    焦らず頑張ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月19日
  • まー

まー

人によっては連続で右側だったり
    とかあったりもするみたいですけど
    必ず両方排卵する仕組みに
    なってるからってお医者さんに言われました💡

私も最初は全然妊娠しないし
    もう出来ないんだって諦めたところ
    子宮外妊娠から5年経って1人目妊娠し
    続けて2人目そっから2年空いて
    先月3人目産まれました🙌

• 11月19日
  • まちこ

まちこ

それは聞いたことがありますし、先生にも言われました!
    大丈夫なのかなと半信半疑な部分もありますが、諦めず頑張ってみます(o^^o)♪
    すごいですね👀✨私にも赤ちゃんができるのを待ちます✊

• 11月19日

私は片側癒着、片側閉鎖です..
タイミング自己流で1年、病院で3回はしましたがダメで結果的に体外受精しました!
人工授精はタイミングの良いバージョンみたいなもんだしなーと自分と夫の考えもありしてません😊
体外受精がちゃんと妊娠かどうかは分からないですが、片側(左)が機能しているならタイミング続けていればうまいこといくかもですよね✨
私より妊娠の可能性が高そうだな〜と素人意見ですが思いました!
不妊治療も大変ですし、続けてるとまいることもあると思いますが頑張ってください✨

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます!!
    どんな言葉で表したらいいのか、わからないですが、私よりも大変な思いをしてる方はたくさんいると思うと、なんだか申し訳ない気持ちです😢私がやってたことはほんの一部だったに過ぎないと気づきました。
    片側がちゃんと機能してるんなら、根気強くやってみることにします✨
    いや、ほんとその通りだと思います!優しいお言葉、ありがとうございます🎶頑張ってみます(*´ω`*)

• 11月19日

退会ユーザー

なんか偉そうなコメントでしたら、すみませんでした...💦

私は子宮外妊娠をした訳じゃないので...
    まちこさんはきっと大変な思いや辛い思いもされてた、今もされてると思うので😢
    辛い時はご主人やママリに頼りましょうねー😊✨私はママリに頼りっぱなしです😅笑

• 11月19日
  • まちこ

まちこ

そんなことないです!むしろ、勇気づけられました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    それでも大変な思いをされてると思います!
    ありがとうございます😢
    辛いことも旦那さんと分かち合うようにしてます✨そして、何かあった時はここで相談させてもらってます🎶

• 11月19日
ぴっぴ

わたしは片方の卵巣卵管がなくて、、、
タイミングも人工受精もかすりもせず
結局体外受精で妊娠しました‼️
望んでたコメントじゃなかったらすみません😣💦⤵️

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます!!
    卵巣もないのは辛いですね゚(゚´Д`゚)゚。体外受精はまだ早いのかなと思ってますが、ダメならしたほうがいいのかなと…。私も頑張ってみます😊✨
    いえいえ、全然そんなことないですよ!!

• 11月19日