※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ
ココロ・悩み

彼が結婚に悩んでいますが、私は結婚したいです。妊娠したい気持ちもあり、家族になりたいです。妊娠しやすくなったことも伝えました。わがままでしょうか。

同棲していますが、彼が結婚について悩んでいる最中です。幸せにできないから他の人と一緒になった方がいいとか、いうのですが、、、

私は大好きで結婚したい、家族を作りたいのです。
関係性としてはすごい微妙なんですが、
妊娠したくてたまりません。
つなぎとめるようにも感じると思いますが、
家族になりたいのです。

卵管造影検査を先日行い、妊娠しやすくなったことも伝えています。
やはりわたひのわがままなのでしょうか。

コメント

幸せにしてほしいって思ってないとかあなたと一緒にいるだけで幸せって伝えてみたらどうですか??

それでもダメならもしかしたらまだ結婚したくないとか他にも理由があるかもしれないです!

まままり

関係性としてはすごい微妙なのであればタイミングは今じゃないと思います😅まずは入籍です。順番って大事ですよ~。

ちなみに妊娠しても「家族」になれるかなんてわかりませんよ。

R♡Nmama

結婚しても幸せな家庭が築けるとは思えません。

本当に大切にしたい女性なら
「他の人と一緒になった方が」
なんて絶対に言いませんよ。

妊娠しても
結婚してもらえずに
捨てられるのが目に見えてますよ。

相手が結婚に乗り気じゃないうちははじめからシングルのつもりじゃないなら子供作るのは危険かなと正直思います😅ただでさえ妊娠出産したらそれまでよりもよっぽど深刻な喧嘩を何度もすることにもなりますしね💦
私もそんな風に思ってた時期があったので気持ちはお察ししますが焦らなくても今のうちに彼氏さんとの生活を楽しむのもいいと思います(●´人`●)子供できたら大人2人で過ごす時間なんてほぼ皆無なので 笑
結婚したいなら彼氏さんと離れて他の人見てみるのも一つの道だと思います。

わがままというかなんというか、彼の本当の思いがわからないとなんとも言えませんよね。幸せにできない理由は何か聞きましたか?

彼からしたら、相手が妊娠しやすくなったから結婚するわけではないと思いますし、妊娠したいとか妊娠しやすくなったなんて話は結婚後の問題かなと。勝手に妊娠を望んで仮に子供ができたとして、幸せな家族になれる保証なんてないですよ!ただ子供が欲しいだけなら作ってひとりで育てていけばいい話ですけど、それはあまりに勝手だし無責任ですよね。

♡すんじょ♡

私の周りでも結婚がしたいから
妊娠するように仕向けたって感じの人居ました。
彼氏さんも結婚する気がないならなぜ同棲したのか疑問ですが
子どもは1人だけの考えで作るものではないと思いますよ

空色のーと

無責任ですよね(笑)
同棲までしておいて、結婚に悩むって😅

でも、赤ちゃんが出来ても、相手が逃げることだってあるので、子供ができたからつなぎとめられるわけではないですよ!

大切なのは、2人の意思で結婚を決めることです‪‪💦‬

y.fam

彼がそんな状態なら一方的に追い詰めるのはちょっと違うと思います😊💡
仮に、先に妊娠したとしてそれを彼がどう受け止めるか。
貯金もあってシングルでも..って覚悟があるのならまだしも、現時点で結婚に悩んでるのに妊娠してもっと関係が悪化しちゃ本末転倒だと思います。

ママリ

結婚前提の同棲なのでしょうか?
いずれにしても今妊娠しても彼が結婚に踏み切ってくれるかはわからないですよね...。
シングルでも育てられるならいいですが、いざ妊娠してさらに話がこじれる可能性もあるので
今は妊娠する時期じゃないと思います。
昨今デキ婚の人も多いですが相手に逃げられてシングルの人もいます。
今一度話し合いしてみてはいかがでしょうか。

pi

何を理由に幸せにできないんでしょう😢?

曖昧な男性との妊娠は避けてくださいね!
ちーろさんが大変な思いするだけです。
妊娠しても男はなんとでも逃げれますから…

双子ママ

私も旦那と付き合う前大好きでどうしよもない彼と別れたくないから妊娠して結婚したいって思ってた時はありました。でも今となっちゃそんな気持ちで妊娠しなくてよかったって思うし関係性が微妙ならすぐに物事を明確なしなくても良いかなと思います😭他のコメントにもあるように妊娠して子供ができたからといって家族になれるとは限りませんよ😢よく考えてくださいね😢

ななな

幸せに出来ないとか別れたい時の決まり文句じゃないですか??
本当に好きなら 何としてでも幸せにする! 幸せに出来るように頑張る てなると思うんです(´・ω・`)
子供出来ても1人で育てる覚悟じゃないと 結婚前からその感じなら夫婦円満!とか想像付きません、、

み⋈♡*。゚

幸せにできない=別れたい
だと私は認識していますが彼氏さんはどうなのでしょうか?
こんな状態で子供が今できたところで彼氏さんはしっかり育てられますか?
離れたいと片方が思っている時にもう片方が子供!!!って感じだと溝が深まるばかりのような気がします、、、

となりのトモロ

結婚して相手に何を求めますか?
家事を手伝ってくれない。子育てに非協力的。妊娠中や体調悪いときに気遣ってくれない。記念日やお祝いもない。出掛けにも連れてってくれない。会話が無い。
それで文句無く幸せと思えるならいいと思います。
ここにはそう言ったコトで悩んでる人の書き込みもたくさん見ますよ!
その人とどういう家族になりたいのか、ただ結婚や子供が欲しいだけなのか、ちゃんと考えた方がいいです。まだ今なら考えて答えが出せるはずです。

ままり

シングルマザー一直線に思います。
一方的な思いで突っ走っても、家族にはなれませんよ。そこにお子さん出来たとしても家族になりきれないと思います。ちょっと全ての考え甘いですね。

あと本当に好きな人に対して、
他の人と一緒にって言葉は出ないです。
優しさじゃなくて彼はもう貴女から逃げたいんだと思います。

幸せにできない。と言う人って
逃げたかったりする人が多い気がします。本気で幸せにして大事にしたいならそれなりの行動をとると思いますし、ほかの人と一緒になった方がいいなんて自分の好きな人には絶対言わないと思います💦

結婚して家族を作ったからといって、彼氏さんが変わるかは分かりませんし正直なんとでも逃げれます。。。

家族になる、とは名前が変わるってことですか?長く同棲してから結婚しましたが初めは名前が変わったぐらいで急に家族になった!!なんて思いませんでした😊

長い年月をかけて信頼や絆を深めて家族になっていくんじゃないかな?と思います。

今関係が微妙なら、妊娠したとしても彼氏さんも困るだろうしそのままシングルになる可能性が高いような気もしてしまいます。

きっと、大変になるのは女です。

付き合ってる段階で、微妙なら今は結婚や子供を作るタイミングじゃないんだと思うのでまずは彼氏さんとしっかり話し合って今後についてお互いの意見をちゃんと話すことが大切だと思います😊💓