※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

友人が不倫で離婚し、不倫された方と友人でいられるか気になります。

批判はご遠慮下さい。昔のことですが、深く反省しています。
私は学生の頃不倫をしてました。そして彼は離婚をして私を選びました。

私の友人が旦那の不倫で離婚をしました。そして今でも仲良くしてもらってますが、内心どう思っているのか気になります。
不倫された方、昔といえど不倫してた人と友人でいれますか?

コメント

まるる

上辺だけは仲良く出来なくはないですが…
男関係とか何かあった時は、やっぱり……って思っちゃいます…

• しゅん

しゅん

ありがとうございます。
    なんかあった時とは、また私が不倫したりってことですか?
    それとも友人が浮気されたりしたらって事ですか?

• 11月19日
  • まるる

まるる

男関係の事全般ですかね……
    例えば離婚後、いい人が見つかってお付き合いする事があったりしたら、会わせたくないかなーっと思うかもしれないです。

• 11月19日
  • しゅん

しゅん

なるほど。
    私自身は浮気は絶対にしないですし、したことありませんが、もしかしたら取られるとか思われるってことですね。

• 11月19日
レッサー

過去に不倫をしていた友人がいます。
今でも、友人です。
それは、とても反省していたのもあるかもしれません。若気の至りだったのかもしれません。
結局、別れたのですが。。

不倫はもちろん否定しますが、
人生誰でも、一度くらい過ちはあるものかなーとも思ってます。
私はその後の姿勢、態度の方が重要かなと思います。

私自身、不倫された事も離婚もありませんが、もし、その立場になったとしても、過去に不倫していた友人と結びつけることはしないかなーと思います。。

今現在していなくて、今後もしないかなと信頼出来るくらいの友人関係なら、自分には関係ないですかね。

• しゅん

しゅん

その友達の前では反省の事などは話してません😅
    一番よく遊ぶ友達なので信頼してくれてるんですかね💦

• 11月19日
  • レッサー

レッサー

そうなんですね💦
    大事なのは、今のしゅんさんの考えだったり態度だと思いますよ😊
    その姿勢を見て、ご友人が変わらずに接してくれてるのなら、いいんじゃないですかね??

• 11月19日
  • しゅん

しゅん

あまり気にしないようにします!ありがとうございます!!

• 11月19日
いちご

自分に害のない過去の不倫なら友人の自己責任なので嫌悪感は抱きますが友達は続けます!
でも自分がもし夫に不倫されたなら(不倫される私にも非がある、とかなんか思われてそうで)会うのは辛いです😭

• しゅん

しゅん

やはり辛いんですね😭
    だいぶ昔のことなのですが、やはり黒歴史ですね😭

• 11月19日
ちゃんはな

私の親友は旦那に不倫されて離婚してます。
その親友の友人が不倫してました。結構仲もよく相談とかもされてたみたいです。
もちろん親友が不倫されて離婚してるのもしってるので、こんな話してごめんねとか言われてたみたいですけど、親友は不倫してる友達のことをただ単純に心配してただけでしたよ。
罪を憎んで人を憎まずですよ。
簡単にはできることではないと思います。
貴方が旦那さんと上手くいってるのなら誰に何を言われても関係ないし、言われた所で仕方のないことです。
親友の元旦那も不倫相手と幸せな家庭を築いてます。胸糞悪いですが、そこで落ち着いてるんだから、そう言うことなんだと思います。

仲良くしてもらってるなんて思ったらご友人可哀想ですよ。

• しゅん

しゅん

すごいですね!
    私は違う人と結婚しましたが、1つの家族を壊してしまったので、友人が離婚するってなった時も何もいえませんでした。
    ありがとうございます。

• 11月19日
m

こういう女は嫌だな〜と思って、上辺だけで付き合うかな🤔💦

もし彼氏できたり結婚しても旦那紹介したくないかも💦

• しゅん

しゅん

やはり嫌ですよね😭

• 11月19日
りえ

しゅんさんより、もっと酷い事しました。
事情を知っている数人の友人が私の事を、「りえが選んだ道なら応援するし、友達だから信じてるよ。貴方が幸せならそれでいい」と言ってくれました。
自分がした事を反省してない、とか、そういうのはとりあえず置いといて、そう言ってくれた友人達をとても尊敬しています。

考え方は人それぞれだと思いますが、しゅんさんとご友人の関係性にもよるのかな?と思いました。

• しゅん

しゅん

関係性ですか…
    うーん、喧嘩もしずにただ遊ぶって関係ですが、どうなのだろう…😅
    とてもいいご友人ですね!
    大切にしてください☺️

• 11月19日