※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp.
妊娠・出産

妊娠30週で体重が増えて焦っています。産婦人科からは12kgまで大丈夫ですと言われました。仕事は保育士です。増え続けていて困っています(;_;)体重管理について相談したいです。

体重管理について

明日で妊娠30週になります。
もともと痩せ型で妊娠前は158.7cmで44kgでした。
つわりがあまりなく体重が落ちることなく現在52kgです(;_;)
産婦人科では12kgまでなら太っても大丈夫だよとは、言われてます(;_;)

ちなみに、普段は保育士として仕事をしています。
浮腫みなどはないです!
そんなに過食してるつもりはないのですが、増え続けていて焦ってます(;_;)

コメント

ちこた

私も6ヶ月頃からの体重増加がヤバかったです。
ダイエットはいけないと言われてますが、夜ご飯の量を減らしてお味噌汁の具を多くする。野菜類から先に食べる。
と、食べ方に工夫してみましたよ。
ちなみに、私も30週で9キロ増えてます。

玄米おむすび

私も妊娠前は158㌢42㌔で現在28w4dで50㌔です♪
近いですね(^○^)
助産師サンからは、身長もあるし細いから太っても60㌔いかなければいいよ👌って言われてます❗
まだお仕事続けてるんですねー🌠尊敬します❕

ピーナッち

間もなくでかわいい赤ちゃんと対面できるのですね♪
私も妊娠中はあまり悪阻もひどくなく46-57.8までいきました!そんなに食べた覚えなくても体重増えるし気にすると食べ物おろそかになったりで管理が大変ですよね…
私は浮腫みひどかったです!夏場っていうのもありましたけど、パンパンでした★
私は初期に増えすぎてしまったので後期は一応毎日体重測るようにしてなんとか最小限に抑えましたよ!最後は羊水少ないのと逆子ちゃんで1ヶ月入院になってしまいましたけど、、入院して学んだことは1日の中で8時朝食12時お昼18時夕食…これが太らない食生活の時間帯だと思いました!あとは塩分控えめ(^o^)
なかなか難しいですけど是非頑張って下さい(*^O^*)
体重増えるのも怖いですけどしっかり食べて元気なかわいい赤ちゃん生んでくださいね★
応援してます\(^o^)/

たーん

こんばんは◡̈♥︎
私は25wなので参考にはならないかもしれないですが…

私も体重増加やばいです!
妊娠前159㎝、46.5㎏でしたが、今、51㎏まできています( ◞‸◟ ) 
悪阻が終わってからの食欲が半端なく、常に食べ物のことばかり考えてしまっています(ノ_<。)笑

便秘とかは大丈夫ですか?
私は便秘が解消されただけで0.7㎏も体重が減りました!
あと私も浮腫み症状は見られませんが、やっぱり塩分を摂りすぎると簡単に体重が増えます。
なので塩分控えめな食事を心がけています◡̈♥︎
ここ2.3日ですが、カロリーと塩分を気をつけたら、1㎏減りました。どれだけ塩分多いものを食べていたんだ…と思いましたー。
あと、こちらで教えていただいて、よーく噛むようにしました。
1口30回を目標に!すると18時に夕飯を食べても22時にはまだお腹いっぱい!と感じるようになりました(^^)
ぜひお試し下さい\(^o^)/

一緒に体重管理頑張りましょうね୧⍢⃝୨⚑゛

私は妊娠中20kg近く
太っちゃいました(T_T)
妊娠前は痩せてる方で
157cmで35kgだったんですが
病院では元が細すぎだから
どのくらいまでっていう
制限ができないと言われてました(´・ω・`)
生まれる直前の体重は53kgくらい
でしたが問題ないと
言われてたので大丈夫じゃないですかね(>_<)?

ちゃんとした回答になってなくて
ごめんなさい(´×ω×`)

はるす

妊娠前162cm、46kgくらいで、現在26wで+1kgくらいです(*^^*)

私は、
・18時に夕食
・よく噛んで満腹にする
・塩分を控える
を頑張ってます^ ^
サラダとかわかめ・納豆とか豆腐はいっぱい食べてます!!

ppp.

やっぱり体重増加しますよね(;_;)
私も食べ方をもっと工夫してみます(*^^*)

ppp.

やっぱり、産婦人科によっても違うんですね(;_;)
わたしは1週間で500gまで!と結構言われたりします(;_;)
仕事はあと一ヶ月で産休です(*^^*)
がんばります!(*^^*)

ppp.

今まで食べる時間帯と塩分をあまり、気にしていなかったので見直してみます!(*^^*)
本当に過食しなくてもどんどん増えるから驚きますよね(;_;)

ppp.

食生活をまた見直してみます(*^^*)!!!!
便秘にずっと悩んでたんですがヨーグルトを食べだしてから快便になりだしました!(*^^*)

頑張りましょうね!(*^^*)

ppp.

そうなんですね!(*^^*)
あまり気にしすぎず増えた分はしょうがないので、これからと産後を頑張ろうとおもいます(*^^*)

ppp.

+1ってすごいですね!!!
尊敬します!!!(*^^*)

参考にさせていただきますね!