※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

明日が予定日なのに陣痛が来ないです。2/16に検診があり、出産してなければ誘発分娩の話をすると言われました。入院・誘発分娩は可能ですか?誘発分娩でどのくらいで産まれたか教えてください。

明日2/13が予定日になります!まだまだ陣痛が来そうにありません。(。-_-。)
2/16に検診があるのですが、その日までに出産してなかったら誘発分娩の話をすると言われました!!
誘発分娩なんですが、明日から入院・誘発開始してもらう事は可能なのでしょうか?
また、誘発分娩開始した際は皆さんはどの位で産まれましたか??

コメント

347771♡

私は、予定日過ぎて3日経っても産まれなかったら促進剤と言われ予定日が過ぎてその3日後に入院してその日から促進剤の点滴をしました。
1日目はダメで2日目も点滴…それでもダメでその日の夜にバルーンを入れてそれでも子宮口開かないし陣痛もこないので3日目にして点滴の強さを強くした瞬間、やっと痛いのがきてそこから6時間後に産まれました!

私の場合20㎏も太って産道にお肉がつき過ぎてたんやと思います(T∀T;)

720

私は予定日を11日超えての誘発でした。
誘発後5時間で産まれました!
陣痛が来てからは3時間でした!
ちなみに3センチ開いている状態からでした!
陣痛が来始めて2時間で自然破水、その後30分で全開!
分娩台に乗ってから30分後に産まれました!

FU_san

誘発はその日にできると思います。あとは病院しだいだと思います。
わたしは子宮口4センチ破水済みの状態から誘発してから2時間ちょっとでうまれました。
先生は早いといっていました。
直前の説明だと、誘発後、5.6時間で生まれるかな、かかる人は2.3日かかると言ってました。