※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆maman☆
妊娠・出産

人工授精は排卵日の前に行いますか?2日前が多いですが、排卵時に行った方が妊娠確率が上がるか気になります。

人工授精のことで質問です!!(〃ω〃)

みなさん排卵日の何日前に人工授精することおーいですか??


私、2日前とかが多いんですが、、、

個人的にもっと直前とか、排卵時とかにやったほーが妊娠確率上がるんじゃないかとか思っちゃうんですよね(;ω;)


そーゆー問題じゃないんですかね、、、、笑

コメント

みこと311

人工受精のとき24時間後?くらいに排卵するよう点鼻薬したので二日前ではなかったです💡

  • ☆maman☆

    ☆maman☆

    ありがとうこざいます(*´꒳`*)
    前日とか24時間以内とか理想ですねー!

    • 11月19日
しろ

私も2日前くらいでした!
でも妊娠したときは人口受精の2日前と人口受精した次の日の朝もタイミングとりました!
よく2日あけた方が良いとか聞きますが、私は回数が多い方が可能性高くなる気がします😅

  • ☆maman☆

    ☆maman☆

    こちらでもありがとうこざいます(*´꒳`*)

    人工授精の次の日のタイミング‼️
    あたしもそれやってみます!

    ちなみに人工授精と、その次の日のタイミングで妊娠されましたか?(〃ω〃)

    • 11月19日
  • しろ

    しろ

    人口受精と次の日のタイミングで妊娠しました✨
    人口受精も6回めだったので、どっちが妊娠に繋がったのか分かりませんが😅

    • 11月19日
  • ☆maman☆

    ☆maman☆

    6回‼️頑張りましたね(*^^*)
    私次で4回目なんですが体外に移ろうか悩んでたのですがまだまだ頑張れそうです♡

    毎回人工授精の後にタイミングとってましたか?

    妊娠したときだけですか??

    • 11月19日
  • しろ

    しろ

    もうこれ以上は意味がないからとステップアップを勧められてました😅
    私は10回ぐらいは続けるつもりでしたが💦

    毎回タイミングはとってましたが、朝にタイミングとったのは妊娠した時だけでした✨

    • 11月19日
  • ☆maman☆

    ☆maman☆


    タイミング大事かもですね(*^^*)
    きっとタイミング時にいーホルモンが分泌されて妊娠に繋がったのかもですね!!

    ほんと妊娠することってすごいですよね(*^^*)

    私ももー少し頑張ってみます(〃ω〃)
    ほんとにありがとうございました!

    • 11月19日
RIE

私は排卵日当日に
人工授精しました!

そんなギリギリな感じで
大丈夫かと思ってましたが
当日で妊娠しました。
今10週目に入ったところです^_^

  • ☆maman☆

    ☆maman☆

    ありがとうこざいます😊

    排卵当日で妊娠されたんですねーおめでとうございます✨
    ちなみに人工授精の後にタイミングとりましたか??

    • 11月19日
  • RIE

    RIE


    ありがとうございます😊

    人工授精後はタイミングとりませんでしたよ^_^

    • 11月19日
  • ☆maman☆

    ☆maman☆

    そーなんですね(*^^*)
    明日、病院でいろいろ相談してきます!

    ありがとうございました😊

    • 11月19日