※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きい方への質問です。セカンド抱っこ紐のおすすめや使い勝手を知りたいです。

大きめの赤ちゃんがいる方、セカンド抱っこ紐はなにを使われてますか??
うちの息子は4ヶ月になったばかりで7.3くらいです。
ベビービョルンのOneを使ってるんですが、重くて肩が悲鳴をあげてきました💦
そこで、セカンド抱っこ紐の購入を検討しているのですが、ママリで同じようなママがどんな抱っこ紐を使っているか知りたくて😊
よろしければ、抱っこ紐の種類と使いやすいところ、使いにくいところなどを教えてください!!

コメント

ママ

うちはまだ小さいですが、セカンドはナップナップかヒップシートキャリアにしようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナップナップはよく聞きますね!
    うちはベビーカーを購入する予定が無いので、ほとんど抱っこ紐でのお出かけになると思うんですよね💦
    やはり軽めのものがいいのかな🤔

• 11月19日
まろちぃ

うちの息子は3ヶ月半で8.5キロありました🤣🤣
ベビービョルンでは肩が腐るかと思うほど重たかったので(笑)、うちはコンビの抱っこ紐を買い足しました🌟
上の娘のときにエルゴを使ってましたが、私にはいまいちフィットせず💦
コンビのはいまだ現役で使ってます💪🏻

私感ですが…
エルゴ→腰紐?の幅が太くて歩くと私の太ももの付け根に当たって歩きにくい、バックルが大きくて扱いにくい、余った紐を縛るゴムがついてるけど付けにくくて長い紐がブラブラして邪魔…っていうデメリットを感じました😭
コンビは、上のデメリット部分がなく、エルゴよりゴツくないけどしっかり抱っこできて着けやすいし、おすすめです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    3ヶ月半で8.5キロとはすごい😂
    ビョルン、肩痛いですよね!うちはベビーカーを使えないので、抱っこ紐で半日お出かけとなると肩が限界です💦
    ナップナップいいなぁと思ってたのですが、コンビもいい感じですね😊
    調べてみます🎵✨

• 11月19日
092159

モンベルの使ってます。
エルゴと同じような感じで腰で支えられます。
5000円ほどと安いし、軽いし、重宝してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンベルも気にってました!
    安いのいいですね✨重さはどれくらいですか?検討してるナップナップは700グラム?ほどみたいですが、少し高めなので💦

• 11月19日
  • 092159

092159

375グラムです✨
    軽いですよ〜💕

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!軽いですね!
    ありがとうございます😊検討してみます!!!

• 11月19日