※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんにお菓子はいつから?ベビーダノンのヨーグルトは甘い?と相談です。

皆さん、赤ちゃん用のお菓子はいつ頃からあげてますか?😃もうすぐ8カ月の息子がいます!
私なりの考えで、お菓子をあげると離乳食を食べなくなるんじゃないかと避けてきましたが、ぼちぼちどうかな?とも思ってます!昨日義理母からも、まだお菓子あげてないの?と聞かれ…
またベビーダノンのヨーグルト?は甘いのでしょうか?

コメント

いちはる

うちは6ヶ月頃から、赤ちゃんせんべいをあげ始めました!
今のところ、離乳食も問題なくたくさん食べます!
先日小児科の先生に、おせんべいとかは手づかみ食べの練習にもなるよと言われました!

• ゆか

ゆか

手づかみ食べの練習になるんですね😃私もお菓子スタートしてみます!さっそく買いに行きまーす😄

• 11月19日
♪

半年からおせんべいあげてました^ ^
今は卒乳してるので、おやつという
よりは軽食にしてます♪
ベビーダノンは一度少し味見しましたがそこまで甘く感じませんでしが
美味しくなかったです😭笑
子供は喜んで食べてたので毎朝
あげてましたが、結構値段するので
ブルガリアのヨーグルトに変えました😂

• ゆか

ゆか

卒乳という事はミルクは飲んでないのでしょうか?💦
    というのも息子が3日前から急にミルク拒否!完ミなので母乳も出ず…水や麦茶は飲むのですが心配で😭
    ベビーダノン高いんですね😳それならブルガリアヨーグルトでいいですね👍

• 11月19日
  • ♪

離乳食もしっかり食べてくれるので
    ミルクも何もあげてません😊✨
    そうなんですね!!
    水分しっかりとれてて、離乳食も
    よく食べてくれるなら無理に
    あげなくてもいいのかなーって
    私は思ってます😊✨
    けど、まだ7ヶ月なんですよね😥
    少しは飲んでほしいですね😥😥
    7ヶ月の頃は、授乳回数
    3回とかでした!
    8ヶ月から3回食にしてるんですが
    その頃からは朝の寝起き(私がおっぱいパンパンなので笑)と
    夜の寝かしつけの2回でした^ ^

ブルガリアヨーグルトで、りんごや
    今なら柿をすってまぜてあげてます☺️

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

あと4日で8ヶ月になります😃
    無理矢理飲ませても1日でトータル50くらいです💦また飲むようになるのかな…😭
    ヨーグルトにりんごや柿をすって混ぜるんですね!美味しそう☺️やってみます!

• 11月19日
  • ♪

そうなんですね(^^)
    私がゆかさんの立場だったら、
    離乳食を3回に増やしてみます😊
    お粥をミルク粥にしてみたり
    朝はミルクパン粥にしてみたり…
    少しでもミルクを摂取できるように
    しますかね☺️
    あくまでも、私だったらなので✨
    無理無理あげても、余計に嫌がって
    トラウマ?みたいになって一切
    飲まなくなったりすると大変ですし
    難しいところですよね😭😭

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

離乳食は大好きなので、様子を見て3回食にしていこうかなと思います😊
    市の保健師さんにも相談してみます!
    そうなんです😢泣いてる姿見ると可哀想で…母乳も出ないし申し訳ないです😭

• 11月19日
えり

7ヶ月くらいからおせんべいあげはじめました😄
私と旦那が外食してる時、何もなしてただ座らせてるだけじゃなんかかわいそうで💦
時間をあければ離乳食も食べてくれると思います

ベビーダノンはわりと離乳食始めてすぐにたんぱく質としてあげてました
他のヨーグルトと比べると甘いみたいですが
息子はベビーダノン以外でも問題なく食べてくれます😄

• ゆか

ゆか

確かに私達が食事してると、じーっと見てきて口をパクパクしてて😢
    私もお菓子スタートしてみます!
    ベビーダノンは値段が高いみたいなので、ブルガリアを買ってみます😅他に赤ちゃんが食べれるヨーグルトありますか?

• 11月19日
  • えり

えり

ブルガリア以外だと恵もあげたことあります😄
    あと小岩井の牛乳100%もあります

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

さっそくブルガリア買って来ました!
    恵・小岩井もいいんですね😄ありがとうございます😆

• 11月19日
ゆん

ベビーダノンは6ヶ月から食べれる味あるので、それを6ヶ月の頃からあげてます。イチゴ味はソースは甘かったです。ダノン高いのでたまにしかあげませんが、1個すごい早さで完食します😂 今日もあげましたが、無くなったと分かるとすごい泣いて怒ってました😆
赤ちゃんせんべいなども6ヶ月から食べれるのあるので6ヶ月からあげてます。最近はビスケットも食べてますよ🌟 綺麗に食べてくれるし、落ちちゃったやつとかも一生懸命手で取って食べてます(笑)

• ゆか

ゆか

ベビーダノン高いみたいですね😅ブルガリアにしようかな…笑
    でもベビーダノン美味しいんですね😆
    落ちたビスケットを一生懸命取ってる姿…可愛いですね💕お菓子は離乳食と離乳食の間に食べさせてますか?
    またミルクは飲みますか?

• 11月19日
  • ゆん

ゆん

3時4時とか、機嫌の悪い時にあげると直るのであげてます😀
    ミルクは普通に飲みますよ!
    おせんべい2枚とか食べても腹の足しにならないと思います( ̄▽ ̄)

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

息子は3日前から急にミルク拒否になりまして💦色々な工夫したのですがミルクは嫌みたいです😭
    あと4日で8ヶ月になります!あんこさんの子供さんは離乳食どれくらい食べますか?

• 11月19日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね!
    息子も5ヶ月頃に全然飲まなくなった時ありました!通っていた支援センターの保育士さんには、体重減ったりしなければ気にしなくて大丈夫!そういう時期もあるよねって言われました。
    息子は28で8ヶ月になります🌟近いですね❤
    ちゃんと量計ったりしてなくてベビーフード頼りまくりなので参考にならないかもしれませんが…ご飯40gくらい?に、おかず大きいスプーンで2杯分とスープ、気分でデザートあげる時もあります😊 バナナは1本食べちゃいます😅

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

飲まなくなる時期あるんですね😥またミルク飲むようになりましたか?
    今日体重測ってみます!ちなみに今何キロくらいですか?息子は7.4です💦
    質問ばかりですみません🙇‍♀️
    私も離乳食測ってないのですが、ご飯は氷5個分です!多いのかな?
    バナナ1本😄!モリモリ食べて元気ですね👍

• 11月19日
  • ゆん

ゆん

今はまた飲むようになりました!
    最近測ってないのであれなんですが、5ヶ月すぎで8キロちょっとあったので今は9キロくらいかもしれないです❣️
    5個分ちゃんと食べるんですか?凄いですね!!うちなんて2個分で機嫌悪くなって間食しない日もありますよ💧

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

飲まなくなって、だいたいどれくらいの期間で飲むようになりましたか?
    私はミルク粉や哺乳瓶を変えてもダメで💦
    体重しっかりありますね☺️羨ましい😊
    お粥5個分食べます!野菜は2〜3個、豆腐は2個くらいですね😅

• 11月19日
ちょっちょ

6ヶ月から赤ちゃん用のせんべいあげてます。
長細いので持つ練習用に。
離乳食、問題なく食べます。
量を与えすぎなければ大丈夫だと思います^_^

ヨーグルトは普通の大人も食べるプレーンヨーグルトを食べさせてます。
ベビーダノンは値段もはるので💦

• ゆか

ゆか

私もおせんべいあげてみます☺️持つ練習にもなるんですね!
    ベビーダノン高いみたいですね😅私もブルガリアを買ってみようかと思います😊

• 11月19日
ぴー

離乳食がきちんと食べれているならあげても問題ないと思います🙌甘いもの(果物やお菓子)をあげすぎると離乳食を食べなくなる可能性もあります😅
外でぐずった時にせんべい渡してます😂ヨーグルトは無糖のプレーンヨーグルトの方がいいと聞きました💓バナナを混ぜたりしてもいいですよ!

• ゆか

ゆか

離乳食は完食です!なので、お菓子あげようと思います☺️お菓子は1日に1回くらいですか?
    ブルガリアヨーグルト買ってみようと思います😄

• 11月19日
  • ぴー

ぴー

お菓子は一日一回くらいです😊せんべい4枚あげてます🙌家にいる時はおやつの時間をなくして、食後におやきあげたりしてます🙆‍♀️
    私はその時安いヨーグルトあげてます😂笑

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

さっそくブルガリア買って来ました😄私も明日からお菓子あげてみようと思います☺️

• 11月19日
たろきち

元々離乳食順調な子で、
6ヶ月くらいから赤ちゃんせんべいなど食べ始めました( ˊᵕˋ )
今もおやつもご飯もよく食べる子です笑
最初はせんべい食べて離乳食食べなかったらどうしようと思いましたが、一応米で出来てるし!とあまり深く考えてませんでした笑笑
ダノンは私も食べましたがそこまで甘いとは思いませんでした。
息子は大好きで一瞬で食べ終わります笑

• ゆか

ゆか

私も離乳食は完食なので、赤ちゃんせんべいあげようと思います😃
    1日に1回くらいですかね?
    離乳食もお菓子も食べて、ミルク飲みますか?💦
    息子は3日前からミルク拒否で💦

• 11月19日
  • たろきち

たろきち

なんとなく時間を決めて1日1回くらいあげてました( ˊᵕˋ )
    今ではご飯だけでは足りず、おやつがおにぎりになりましたが…笑

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

1日1回にしてみます☺️
    すごい!!たくさん食べるんですね😄いいですね!

• 11月19日