※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ⭐️
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産で安静中。上の子がパパっ子になり、懐かなくなってしまい、気持ちが複雑。同じ経験をした方と話したいです。

こんにちは。現在、1歳4ヶ月の息子とお腹に2人目がいる9ヶ月の妊婦です。最近、お腹が重くなってきて、1ヶ月前くらいから切迫早産で絶対安静とも言われてるのもあり、上の子をあんまり抱っことかしてあげれない状況で、旦那がほとんど世話をしている状態なんですが、そのせいか、わたしにあまり懐かなくなった気がします。パパっ子になっていて、それはそれで嬉しいんですが、なんだか複雑です(・・;)旦那が見えなくなると私がいても大泣きだし、私がおいでーって言っても来ないし、考え過ぎだと思うのですが、お恥ずかしいことに結構へこんだりしてます(・・;)一緒にいる時間はわたしの方が長かったのになーとか思っちゃったりして、弱気ママです(笑)?こんなこと言える所がなかったので、ここに投稿させて頂きました。こういう経験や思ったことがある方が居たらお話できたらなーと思っています(^^)

コメント

ぴよぴよ

わたしも、一人目が二歳ちょうどで二人目妊娠中、自宅安静中ですm(_ _)mうちもパパっこになりましたよ〜(^^;;今までは、パパと息子が二人きりで出かけたこともありませんでしたが、わたしが出かけられないので二人で遊びに行くことも増えました。朝旦那が会社に行くときは大泣きです、、、
息子の中ではたぶん
パパ〉バアバ〉ジイジ〉私になっています(^^;;悲しいですよね、、、

ぴよぴよ

私は来年の二月予定でまだまだなんです(^^;;10週から自宅安静で今16週まできました〜
やっぱり一人目のときも19〜35週で産まれるまで切迫で入院だったので二人目も20週前後で入院になるだろうとお医者さんには言われています。入院したらますます懐かなくなりますね(^_^;)
ちぃさん9ヶ月までよく頑張られました!あとちょっと!あとちょっとです!産まれたら息子君思いっきり抱っこしてあげてください(^-^)お互いがんばりましょ♪

ちぃ⭐️

ぴよぴよさん、コメントありがとうございますm(__)m
わかります(・・;)悲しいですよね(°_°)呆気ないなーって思います(・・;)
自宅安静で思うように動けないから余計イライラするし、余計なこと考えたりします(°_°)ぴよぴよさん、予定日いつなんですかー??

20歳ママ

私も今1歳2ヶ月の娘とお腹には6ヶ月のベビがいます。
私もちぃママの気持ちわかります!
娘は抱っこーって寄ってきたり
甘えてきたり構ってもらいたくてグズったりしるのですが妊娠してるためあまり答えてあげれないでいるのが現状です。私自身も寂しくて娘にもさみしい思いをさせてると思います。ごめんねといつも思っています。辛いです(;ω;)
そのせいか旦那が帰って来るとベソかきながら旦那に走って行ったりパパっ!ってばっかりで、パパが抱っこをしていると私に来てくれません(;ω;)
旦那も旦那で母親の気持ちも知らず、最近ママよりパパの方が好きだもんねー!とか私のところにいてもパパのところにおいで!とか一緒にお外で遊ぼうか!とかみてると心が痛みます。出産してからもきっとしばらくは赤ちゃん優先になってしまうだろうし。私も最近はその事でとても悩んでいます(つД-`)

ちぃ⭐️

20歳ママさん、わかりますー!気持ち!!産んだあとのこともなんか不安なりますよね、家族が増えて嬉しい反面なんかいろんな事が不安というか、、良い方向に考えようとするけど、妊娠中で気持ちが不安定だからかなかなか上手く考えられないですよね(・・;)母は大変だ(・・;)気苦労も絶えないですね(・・;)

20歳ママ

私も不安だらけですよー!一緒!
ましてや年子だしまだまだ上の子もママに甘えたい時なのに甘えさせてあげれないのも辛くて(´+ω+`)お姉ちゃんになったら尚更周りからもお姉ちゃんでしょと我慢ばっかりさせちゃうだろうし。だからこそ生まれるまでの間は愛情をいっぱいあげたいのですがそれを上手くしてあげられなくて(;ω;)私も一緒でいい方に考える余裕もなく毎日どんより気分です(´+ω+`)w

ちぃ⭐️

めっちゃわかります!!まさに同じです!産まれるまでの間に沢山愛情をあげたかったのに上手くあげれてない気がするので悔しいし、産まれてからも上の子優先に気を遣おうって今から焦って不安なったり(・・;)早く抱っこしてあげたいですね(°_°)

20歳ママ

わかりますほんっと!
やっぱ皆同じ気持ちなんですねー母親は!
私も早く一緒に遊んだり思いっきり抱っこしたりしてあげたいです(´+ω+`)
奇麗事とかなしで!本音は、旦那と娘があまりにもベッタリだと1人置いてけぼりくらってるみたいですごい寂しくて。旦那も旦那で少しくらいそうゆう気持ちに気付いてくれればいいのに、さっぱりだし。言葉一つ一つ頭にきて苛々するし私がやっと手が空いて娘に構ってあげられる時間が出来てもこっちおいでーとかされると本当ムカついてしまって(´+ω+`)ww最近は情緒不安定ですww娘に対してもそんなにパパ好きならパパに全部やってもらえばいいぢゃんとか思ってしまって。娘は寂しいだけなのに、その娘に対してそう思ってしまった自分にまた苛々しての繰り返しです(´+ω+`)
ほんと早く2番目も無事に産んで落ち着きたいです(つД-`)