※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋について、和室かリビングか、二階の自分の部屋か迷っています。どこがいいでしょうか?片付ける予定ですが、捨てたら怒られそうです。

里帰り予定の者です。
2月に出産予定です。
赤ちゃんが生まれたらどの部屋がいいですかね?

① リビング隣の和室
・リビングの隣なので赤ちゃんを見守りやすい
・リビングに暖房器具がある
・リビングにテレビがある
・兄に授乳を見られずに済む
・物が溢れている、寝るスペースは余裕である
・洗濯物をすぐ畳まず、取り込んで上に吊るしてある


②リビング
・生活はしやすい
・家族皆んな部屋じゃなくてだいたいリビングに居る
・兄の出勤帰宅時間が皆んなが寝ている時
・テレビ、暖房有り

③二階の自分の部屋
・綺麗
・暖房有り
・テレビきっと借りれる
・隣の部屋が兄で、ベニヤ板で後から部屋を割っただけ


やっぱり和室ですかね?
どう思いますか?
一応年末辺りに里帰りするのでできる範囲で片付ける予定ですが、、、捨てたら怒られる😂

コメント

ゆま

2階まで上がるのは大変だと思うので私なら1番を選びます(^^)

  • さかな

    さかな

    二階はやっぱり大変ですか(;´Д`)
    私個人的には居心地のいい部屋ですけど、赤ちゃんと兄のことを考えると可哀想ですよね、、

    • 11月19日
MYKR

私も1番ですね♪
何かと手を洗いたくなるし、母乳なら温かい飲み物必要ですよ
ミルクならなおさらキッチン近いほうが断然楽です(^-^)/

  • さかな

    さかな

    そうですね💡
    オムツ何回も変えますもんね!
    やっぱりキッチンに近いといいですね!!
    和室にします!

    • 11月19日
ゆっちゃん

私も四月に里帰りです(*´艸`*)
自分の部屋はもう部屋じゃなくなってしまってたので、母に勝手に和室用意されてるみたいです(*´艸`*)和室でいいと思います(*´艸`*)

  • さかな

    さかな

    里帰り楽しみですね❤️⇦
    部屋じゃなくなってるんですね!?
    物置にしたらいっかって今思ったけど、私が和室行ったら両親がその部屋で寝なきゃダメでしたわ😂

    • 11月19日