※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
産婦人科・小児科

長野市丸山産婦人科について、母子手帳や補助券の受け取り時期、自費の回数と金額、入院出産費用、10週目の血液検査の自費金額について教えてください。

長野県長野市丸山産婦人科についてご存知の方教えてください。

①何週で母子手帳+補助券がもらえるのか
②だいたい何回自費になり、金額はどれくらいか
③入院出産費用はいくらくらいか

④次回血液検査などが自費のようなのですが…
10週目の自費の金額わかる方教えてください。

①~③までわかる方の回答お待ちしています。
④はもしわかる方いらっしゃれば、教えていただきたいです。

コメント

空ちゃん

私の場合里帰りだったら後半長野で受けたのですが…
補助券が終わったら自費になりました

  • 空ちゃん

    空ちゃん

    入院費用は補助だけでは足りず10万いかないくらい自費でした。
    5万はいきました…
    ちなみに大部屋利用です。

    • 11月20日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    コメントありがとうございます☺
    なるほどー💡
    入院費用はよほどのことがない限り、1人目のときよりは安くなりそうです😃
    大部屋ですか……個室だともう少し高くなるんでしょうね😱

    • 11月21日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    しかも個室も色々ありますしね~✨

    • 11月28日
mama

1、何週かより、心拍何回確認できたらとか予定日決めれる大きさに赤ちゃんがなっていれば…など、必ず〇〇週だからもらえるわけではないかと…(妊娠に気づかず3か月目とかでいくとかなら違うかもしれませんが)
2、毎回補助券で足りず平均2~3,000円
3、個室利用でプラス15万位
てな感じですかね。

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    コメントありがとうございます☺
    心拍は2回確認してるんですが、次回で予定日が決まるって言われました😓
    大きさなんですかね❔
    毎回お支払あるとは………💦💦
    そして個室で15万ですか😱💦

    なんだか妊娠中の通院も入院費用も、すべてが1人目のときより高くて迷います😂💦

    • 11月21日
三児のmama (26)

丸山で出産しました!
私の場合
➀10週で心拍確認でき、予定日も決まったらでした。

➁ほぼ、補助券でたりて
二、三回自費で3000円とられました!

➂個室で自費五万でした!

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ➃二、三千円でした

    • 11月19日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    コメントありがとうございます☺
    10週で心拍確認だったんですね💡
    私は前回前々回と、2回心拍確認できているのですが…次回血液検査などして、予定日決めてから、母子手帳と補助券を✋って言われました😱

    補助券でほぼ足りる方もいらっしゃるんですね💡
    しかも入院費用が手出し5万とは😲❗
    それくらいで済んでほしいです…😭✨

    なんだかいろんな方の意見ありますけど、1人目のときと変わらないかそれ以上かかった方の意見の方が多くて😱💦

    • 11月21日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    血液検査2、3000円で大丈夫なんですか😲❔
    本当にそれくらいで済んでほしいです😭✨

    • 11月21日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    人によって全然違いますよね.°(ಗдಗ。)°.

    心拍確認してからでした!

    たりました!
    一番高い部屋に入院していたのにもかかわらず五万でした( ・∇・)
    個室にトイレシャワー付きのところです!

    血液はそれぐらいでしたよ!

    • 11月22日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ちなみに私今丸山さん通ってます( ・∇・)

    • 1月7日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    実は結奈mama (20)さんからの情報が決め手となり、丸山さんに決めました🎶

    そんな訳で私も通ってますよー👌✨
    もしかしたらお会いしてますかね😁❔

    先日入院することにもなってしまい、出産前にお部屋まで体験してしまいました😂✋
    つわりか感染かわからないので、差額ベッド代なしで個室にしてくださったり…
    お休みだったのか、かっこいい私服の渡辺先生が様子見にきてくださったり…
    良い病院で感動でした😭✨

    • 1月7日