※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人の食事量について心配。上の子はバランスよく食べるが、下の子は白飯中心で偏食。体型は標準~痩せ型。おやつは控えめ。ご飯の量を減らすべきか悩んでいる。

最近子ども2人とも夜ごはんをすっごい食べすぎてて心配です😅2人とも朝は少なめ、昼は普通で、夜ガッツリで必ずごはんはおかわり、基本2.3膳は食べます💦上の子は好き嫌いほぼないので、メインのおかずや野菜もバランスよく食べるのですが、下の子はとにかく白飯が好きで何もかけずに三膳とか食べちゃいます😓
下の子はかなり偏食でおかずは1口2口。スープや味噌汁系は食べるのですが、ほぼ汁のみで具は残します。野菜などのエキスは摂取できてるかもしれないけどちょこちょこしか食べません。体型はどちらも標準~痩せ型です!
普段お菓子やジュースとかはあまりあげてません(週2くらい)😔寝る3時間前くらいには食べ終わってます。もう少しご飯の量を減らした方がいいでしょうか?

コメント

5ままちゃん

全然大丈夫だとおもいます😊
太り気味でもないし、一日のトータルからみても、減らしたりしなくてよいとおもいます👍お菓子をたべてないならなおさらかよくたべるとおもいます。
うちも、上の子たちすっごく、食べます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり本当に申し訳ありません😓やっぱり日中の運動量を考えるとお腹空くんですね👍
    安心しました☺️ありがとうございました♡

• 11月26日