※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆーい
産婦人科・小児科

3歳の娘の目の周りが赤くなり、目やにがひどいです。眼科と小児科どちらに行けばいいでしょうか?眼科で処方された目薬が効果がないようです。

おはようございます❗
3歳の娘が一昨日くらいから目の回りが一部赤くなって目やにが酷いんです😵
この場合は眼科、小児科どちらに行った方がいいんでしょうか😣?昨日眼科に行って目薬を処方されたのですが全然よくならなくて…

コメント

3kids

私なら、他の症状がなければ眼科に行きますが、そこがあまりよくないなら他の眼科探します。
あくまで目のことだけなら眼科の方がいいと思いますよ☆

•   ゆーい

ゆーい

返信ありがとうございます🙏
    昨日行った眼科が微妙だったんで今日はちゃんとした(!?)眼科に行ってみます!

• 11月19日

目だけなら眼科にします。

•   ゆーい

ゆーい

眼科に行ってきました❗
    ありがとうございました❗

• 11月20日
ママリ

我が家も娘が目やにがひどく、充血もでできたので昨日眼科受診しました‼
娘は結膜炎でしたが、すぐにはよくならないかなーと思いながら処方された薬を使っています。

• ママリ

ママリ

追記
    目の症状なら、小児も見てくれる眼科に行きます!

• 11月19日
  •   ゆーい

ゆーい

眼科に行ってきました❗
    はやり目の疑いがあるそうで…💦
    家でおとなしくしてます😂ありがとうございました❗

• 11月20日
さくら🌸

眼科に行きます。
眼科に行きました。私は、小児科の方に電話してみて、小児科で見れるようであれば見てあげるし、無理そうなら眼科に回します。って言われたので回されるなら最初から眼科に行こうってなりました。
私は目薬じゃ良くならなくて、同じ病院に行き、先生に話して薬を変えて貰いました。それで良くなりました!

•   ゆーい

ゆーい

眼科に行ってきました❗
    小児科行って風邪貰ってくるのもイヤなんで…💦返信ありがとうございました❗

• 11月20日