※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

哺乳瓶選びと飲ませ方について相談中です。5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。おすすめの哺乳瓶や飲ませ方のアドバイスをお願いします。

最近働きはじめたママです。
下の子が5ヶ月で託児所に預けながら働いてます。
最近まで完全母乳だったので哺乳瓶からのめなくて
仕事中に呼び出されておっぱいあげにいったりしています。
家では哺乳瓶で飲む練習をしてるのですが
嫌がって飲んでくれたり飲んでくれなかったりです。

おすすめの哺乳瓶ありますか?
今はテテオの授乳の手本を使ってますが嫌がります。

どうしたら飲んでくれるようになりますか??
シングルマザーでお金がなくミルクを買うお金がなかったのでずっと母乳でした。

コメント

瑠璃mama

私も完母です。
上の子の時からちょっと預ける時に哺乳瓶から飲めないと困るし、離乳食のときのマグマグ移行のためにも搾乳して哺乳瓶であげたりしていて、2人目もそうしてるので母乳は嫌がらないです。
ミルクは生まれてすぐの産院でしかあげたことないですがよく飲んでました。子どもの舌は敏感なので味が変わると飲まなかったりしますよね(´;ω;`)
搾乳した母乳を預けることは出来ませんか?

  • はるち

    はるち

    回答ありがとうございます!

    母乳を預けたりもしたのですが
    哺乳瓶への吸い付きが悪くて飲んでくれません。
    哺乳瓶があってないのかな?とか思ったりしたのですが
    どれがいいかもわからなくて。
    上の子はずっと哺乳瓶だったのでなんの苦労もなかったのですが😭

    • 11月19日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    その子その子で違うからわからないですよね(´;ω;`)
    母乳実感とかがいいとよく聞きますよね((♡´౪`♡)

    • 11月19日
  • はるち

    はるち

    上の子のときはそれやったんですけど
    下の子が予定よりだいぶ早くでてきちゃったので旦那に買い物を頼んだら授乳の手本というやつを買ってきて
    それが吸い付きが悪くてたまにのんでくれるのですが…

    • 11月19日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    色々試すにも上手くかないともったいないですしね(´•ω•̥`)

    • 11月19日
  • はるち

    はるち

    それなんですよね😭💓
    哺乳瓶の高さに毎回びっくりします!!

    • 11月19日