※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆうこ
産婦人科・小児科

大阪豊中市の曽根駅周辺で、生後2ヶ月の予防接種やかかりつけの小児科を探しています。車がないため、おすすめの小児科を教えてください。やびく医院が気になっています。

こんばんは!
大阪豊中市の曽根駅最寄に住んでます。(西町)
生後2ヶ月の予防接種できる病院と、里帰り出産だったので今後のかかりつけになれる病院(小児科)も探してます。
車なしです。

おススメの小児科があれば教えてください♪

自分で調べて、やびく医院が気になってます。

コメント

さきいか

私も近くに住んでいます!
やびくは行った人から聞いたのですが
おじいちゃん先生で予防接種のときも
看護師さん任せで頼りないみたいです💦

私はDr.しんに行っていますが、
他にもっといい小児科ないかなと思っています😭

• こゆうこ

こゆうこ

ありがとうございます♡
    頼りないのは困りますね…
    できれば予防接種もかかりつけも同じにしたいなとおもってて…
    お近くなの嬉しいです!情報ありがとうございました!

• 11月19日
さー

小野クリニックにお世話に
なってます!予防接種、同時接種可能で
定期検診などもしてくれます。
結構人が多いので午前中の11時すぎとかが個人的におすすめです!

木曜日が休みなので
木曜日になにか小児科にかからないと
行けないときには
小西病院を視野にいれてます!
まだ行ったことはないですが。
参考までに!

• こゆうこ

こゆうこ

ありがとうございます♡
    家から近い!同時接種や定期検診もしてくれるのいいですね!
    すいてる時間まで教えてくれてありなとうございます!

• 11月19日
みなみ

曽根…以前隣の服部に住んでいましたがどこも微妙ですね😅
やびく先生は上のかたも書いてますが頼りないというか…Dr.しんも予約とれませんし(予約は電話しても5分ほどで30番代とかザラですし、電話予約なしじゃ一番最後にまわされます)長興寺の萬谷小児科も、んぅー…ってかんじです。。
小西も早めに行かないと診察の待ち時間はかなり長かったです。それに病気でかかった際に名前を呼ばれて息子が行かないと愚図ったときに後回しにされかなり気が悪かったのでここは二度と行かないと思ってました。
一番ましだと思ったのは谷野医院です。親子?家族で経営していて予防接種は時間外(小児科専門だと15時からとか枠が限られているとこが多い)ではなく診察時間内で同時接種も可能です。昔からあるような古い施設の病院ですが、看護師さんから先生、私的には感じはよかったです🤗

• こゆうこ

こゆうこ

沢山情報ありがとうございます♡
    谷野医院も家から近いです!
    時間外があること知りませんでした!
    ここも検討してみます。ありがとうございます!

• 11月19日
おぶす◡̈♥︎

うちは元々小西病院に行ってましたが、色んな科があるので、最初の待ち時間とお会計の待ち時間は結構ありますが、小児科自体の待ち時間は少ないです😊
先生も看護師さんも感じ良かったのですが、仕事を始めたので、午前だけの小西には行けなくなり、今は何かあった時は小野クリニックに通っています。先生の声が小さいですが、感じはいいですよ!

• こゆうこ

こゆうこ

待ち時間情報助かります。
    私も職場復帰する予定なので土曜も有りなところが良いんですよね〜
    小野クリニック、他の方もオススメしてくれてたので行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 11月19日
侑

私的にですが…(私も最寄りが曽根です)
谷野医院、小野クリニックは、あまりよくないです。
私の息子が1ヶ月以上みてもらって、薬を飲んでいたけれど全然よくならず、別の小児科で診てもらったところ、すぐに大きい病院へ、と言われ、肺炎のため入院しました。
その際にもらっていた薬を見てもらったら、これはアレルギーの薬だから、良くはならないよと。
保育園のママの間でも、あまり評判よくないです。
評判がよいのは、緑地公園駅近くの、かめさきこどもアレルギークリニックです。
こちら、本当によく診てくれ、肺炎も気づいてくれたし、検査もしっかりしてくれるし、中耳炎じゃないかとか耳もちゃんと診てくれて、いつもすぐ治ります。
子ども専門なので、おもちゃで遊べるスペースがあったり、看護士さんたちもすごく優しいです。
ただ、遠いのと(私は自転車で30分ほどで行きます笑)、ものすごく人気のため、朝早く並んだりしなくてはいけません。
ネットでの予約もありますが、人気アイドルのチケット予約ばりに早くボタンを押さなくてはものすごく遅くなったりします…
内科は午前のみで、45名まで、午後はアレルギーや予防接種の人のみです。
参考までに…

• こゆうこ

こゆうこ

情報ありがとうございます!
    ありゃりゃ、そうなんですか!
    かめさきこどもクリニック良さそうですね!ただうちからは遠いので厳しいかも…検討します!ありがとうございます😊

• 11月19日
なー

萬谷小児科の先生が変わって、なかがわ小児科さんになってます🙌若い先生ですが、親身に相談に乗ってくれ、看護師さんも受付のスタッフの方もとても親切です☺️ネット予約が可能で、病院での待ち時間も少ないですし、予約もそこまで混んでいません✌️ただ予防接種の予約は1ヶ月待ちが基本です💦
電話で相談した時も、診察後に先生から折り返しで電話してくださるなど、私はとても助かっています👌

• こゆうこ

こゆうこ

ネット予約できるのいいですね!
    すごい、電話でも相談できるんですね!優しい先生!
    ありがとうございます!

• 11月19日