※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
お金・保険

奈良県周辺で延床48坪、2500万円の注文住宅を考えています。おすすめのハウスメーカーや工務店を教えてください。

奈良県または近隣の県で注文住宅を建てられた方、または検討されている方にお聞きしたいです。
延床48坪、建物代だけで2500万の予算で注文住宅を考えています。
お願いしたハウスメーカーや工務店はどこか教えてください😄

コメント

🌈ころりん🎈

ウチは、竹村工務店で注文住宅を建てました

• のこ

のこ

返信ありがとうございます😄
    竹村さんのホームページ見させていただきました✨外部に検査依頼されているのはいいですね😊
    よろしければ建物の広さと外構費など全て合わせておいくら位になったか教えていただけませんか?

• 11月19日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

返信下に行っちゃいました

• 11月19日
よぴ

坪単価同じくらいでアイ工務店で建てましたけど
あまりオススメはしません(´×ω×`)
営業さんが最悪でした🌀
ただ家はとても良く出来てますので良い営業さんに出会えるならありかも知れません💦

• のこ

のこ

返信ありがとうございます😄やはり営業さんとの相性は大事ですよね…。
    始めはお金のことばかりで、ローコストで考えていたのですが、先日セキスイハイムさんで話を聞いたところ営業さんの印象が良く、悩んでいるところです💦
    でも後々苦しい生活はしたくないのと、子どもの教育費にお金をかけたいので、ハウスメーカーは厳しいかなぁと😢

• 11月19日
🌈ころりん🎈

ウチは、土地61坪で延べ床32位です。建物と土地、諸費用合わせて4200位だったと思います。断熱材を良いのを使って、内装もけっこうこだわりました。地域密着型の工務店で70年続いているので、信頼あるかなぁと決めました。始めにハウスメーカー決める段階でも、営業マンもガンガン来なくて、私たちのペースを守ってくれたので良かったです。

• のこ

のこ

教えてくださりありがとうございます!ご家族は3人ですか?ゆったり広さ確保できてますか?

創業が長いのは信頼性ありますよね。先日住宅展示場へ行って来ましたが、営業さんとの相性がすごく大事だと身を持って感じました💦最初の問い合わせは資料請求などされてからですか?

• 11月19日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

三人家族で、広さは十分です。リビング21畳で、吹き抜けを作りました。
    ウチは、始めから店に直接行ってみました。

• 11月19日
  • のこ

のこ

リビング21畳もとれるんですね!吹き抜けがあるとやはり広く感じますよね😊ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 11月19日
396❤️168♥️589

旦那が大工しています😊♥️
工務店かハウスメーカー
だとハウスメーカーは
いろんな業者がかんでるので
仲介料にかなりとられるそうです💦
工務店だとその分がはぶけるので
家にその分プラスで
お金使えるよ!と言ってます😊♥️
私も明後日に土地見に行く
予定なんです🎵
来年から税金あがるので
それまでに..と😭💦💦
私の友達には坪55万とかで
受取してました😊♥️

• のこ

のこ

返信ありがとうございます!やっぱりそうなんですね〜😄✨ハウスメーカーの話を聞くと、保証やアフターサービスもきっちりさせてもらう分工務店より高いです!と言っていました😅まだ工務店では話を聞いていないのですが、今度見学会に行くので、その点クリアできれば工務店でお願いしようと思います💕

• 11月20日