※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

子宮外妊娠の手術経験者で出産した方、手術箇所の痛みは出産時に影響しますか?手術跡や内側の痛みについて心配。経験談を聞かせてください。

子宮外妊娠して手術の経験のある方。
その後、妊娠、出産された方で
手術したところは出産の時に痛みはありますか?
私は過去、1年間に2度左右の卵管に子宮外妊娠をして両方手術をしてます。
その時、切開手術で取ったので傷口も有り。
それから約5年目に体外受精で今の子を授かることができました。
もうすぐ予定日です♡
ですが、出産の恐怖から手術跡の痛みやら
お腹の内側の痛みが普通の方と違うのでは?とか色々心配が止まりません(:_;)
同じような経験された方、人それぞれだとは思いますが経験談を聞かせてください☆

コメント

ゆき

私は出産する一年前に虫垂炎で手術しましたが、傷跡が痛むということは特になかったです!

ちなみに手術室看護師してますが、手術をした跡が出産の時にどうかなったという話も聞いたことありません!

ただ、普通に陣痛は痛かったです😅ドキドキしますよね、、けど、赤ちゃん出てきたらわぁ〜💓ってなって、痛み忘れました(笑)

  • きなこもち

    きなこもち

    コメントありがとうございます♡
    そーなんですか!!
    看護師さんの経験を聞けて
    それはとても心強いです❣
    陣痛の痛みもドキドキですが、
    母親になられた方皆さんが経験された、これかれされる方がいると思うと頑張れそうです😌
    傷口気にせず頑張ります‼(^^)

    • 11月19日
▶6人の怪獣

私は子宮外妊娠で卵巣破裂し、卵巣摘出手術しました‼️

今回の妊娠で、初診から2回ほど関係あるかなど聞いたら子宮外妊娠は子宮をいじってる訳ではないから関係ない、大丈夫と言われました😃
なので、先生を信じてます(笑)
今のところ手術した所に痛みはありません😄

  • きなこもち

    きなこもち

    返信ありがとうございます♡
    卵巣破裂ですか😭
    とても痛かったことでしょう(;_;)
    命に関わることなので
    ご無事で何よりです。

    先生のお言葉私も信じたいです‼
    お互い頑張りましょうね(*´﹃`*)♡

    • 11月19日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    もう少しで死ぬとこだったよ‼️ってめっちゃ先生に言われました(笑)

    そうですね😃先生はプロなはずなので大丈夫なはずです、頑張りましょー(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 11月19日
  • きなこもち

    きなこもち

    そーですよね!?
    私も先生に破裂したら危険ですも何度も言われたこと思い出してました(´;ω;`)
    とにかく痛い事は我慢したら駄目ですよね‼

    信じることは勇気になります♡

    • 11月19日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    体内に溜まってもいい?血液量のギリまで破裂して出血してたらしいです😖
    誤診で、最初便秘って言われたので便秘きつ‼️っと思ってました(笑)

    • 11月19日
  • きなこもち

    きなこもち

    それは怖いですm(_ _;)m
    本当にご無事で良かったです‼
    便秘って…笑
    先生も危機一髪(´д⊂)‥ハゥ

    • 11月19日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    子宮外妊娠とわかってから、手術!でも今麻酔科医が居ないから無理!違う病院行って!って感じで搬送されてからの手術でした(笑)

    • 11月19日