※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
ココロ・悩み

妊娠後、旦那の態度にイライラし、感情が不安定になりました。旦那の変化に戸惑いつつ、どう接していいかわからない状況です。

妊娠してから今まで許せていた
旦那の行動や言動が許せなくなって
しまいました。

こんなにイライラするものなの?
こんなに涙って出るものなの?と
自分が嫌になります。

今まで聞き流せていたことが
聞き流せなくなってしまい、
ありがとう と ごめんなさい が
まったく言えない旦那が
許せなくなってきました。

みなさんも妊娠中
だいすきだったはずの旦那が
嫌になったりしましたか?

嫌いなわけではありません。
どう付き合えばいいのかがわかりません。
まとまりのない文でごめんなさい😢

コメント

はむたろう

それは妊娠中じゃなくてもイライラするし許せません(´;ω;`)

  • あめちゃん

    あめちゃん

    共感ありがとうございます😢❤︎

    • 11月19日
mii

私も最近すごくイライラしたり、涙出たりで辛いです。。
妊娠中は情緒不安定になるっていうから仕方ないのかな…と、もう諦めの境地です…😣

  • あめちゃん

    あめちゃん

    イライラと涙わかります。
    辛いですよね。
    諦めるしかないですよね😔

    • 11月19日
ひこり

女性は妊娠すると仕事が出来なくなったり身体も今までとは全く違ってきますし、精神的にも環境的にもガラリと変わるのに対して男性は何一つ変わるものがないのでその温度差に女性は余計にストレスがかかりますよね😥
もっと気を使ってくれてもいいのにとか、相手にももっと変わって欲しいとか、そういうのを察してくれないし、自分だけ大変な思いをしているような気がしてました💭
こっちの変化になかなかついて来てくれないので辛いですよね😓

  • あめちゃん

    あめちゃん

    共感ありがとうございます😢❤︎
    もっとこうして欲しいと思うことが多くて、言えばいいのに言えずで苦しかったです。
    自分だけが大変と思ってる自分も嫌になります。
    辛いですが少し楽になりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️❤︎

    • 11月19日
かおる

うちも、子供が産まれるまでクソヤロウ💢💢と毎日イライラしてました❗
妊婦はホルモンがどーのこーの言われても、納得いかないし 切迫で入院した時もクソでした  が( ̄□ ̄;)!!💦💦 
産まれたら、それこそ産まれかわったように娘にデレデレ〰です(´-ω-`)
子供が産まれるまで、わからない人って漫画みたいにいるんだ💦と
期待するだけ無駄だし疲れるので とりあえずほっときましょう❗(-д- 三 -д-)
お腹の中にいた時に全然お腹に話しかけなかった事を
今、後悔してるみたいで バーカバーカ笑(* ̄∇ ̄*)と思ってます
そんなもんです❗

  • あめちゃん

    あめちゃん

    回答ありがとうございます。
    かおるさんからの文を読んでいるうちに、なぜかスッキリしてきました😳😳💭
    男って単純なんですね💧
    ほっておきます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤︎

    • 11月19日
  • かおる

    かおる

    きっとほっとかれると なにかしら反応してくると思うので
    1度ガンガンに無視してみるように頑張ってみましょう☺
    今もですが これから本格的に重いもの持ったり、栄養管理などいろいろで協力が必要だし、赤ちゃんも頑張って大きくなるように頑張ってます☺
    うちはエコー見せても、ふーん?予定日すら知らない、妊婦をパチンコに連れてこーとする(-_-)💢。言い出したらキリがないくらいクソヤロウが
    コロッ
    無視もある意味疲れますが やってみては☺

    • 11月19日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    わかりました😳
    スッキリする回答と返信
    とても元気付けられました!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤︎

    • 11月19日
  • かおる

    かおる

    元気な赤ちゃんに会えるように遠くからお祈りします☺
    もしも何も理解しない変わらないなら
    バカは死んでも治らない。男は期待するだけ無駄。
    と思って 元気な赤ちゃんとイチャイチャする日を心待ちに❗☺
    ちょうど胎動を感じる頃ですね〰💝いっぱい話しかけてあげる意味の大切さは、産まれたらわかりますよー💝
    ママの声だけが好きで落ち着くんです(  ̄▽ ̄)
    マジけ❗と私も産んでからビックリするくらい ママの声が大好き💕かわゆすー萌
    うちは胎動も、ふーん。
    でした バーカバーカ笑(* ̄∇ ̄*)

    • 11月19日
はる

私もイライラしたり、すぐ涙が出たりします!旦那にはめんどくさい。とか言われましたけど笑
関係ないです!
あたしの旦那は理解がないし、理解する気も無いみたいなんで、あたしは勝手に泣くし、勝手にキレてますよ笑

  • あめちゃん

    あめちゃん

    やっぱりそうですよね😭
    めんどくさいって言われます!そんなに大変?とも言われます!
    わたしも勝手にするようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤︎

    • 11月19日
  • はる

    はる

    未だに、妊婦がそんなに偉いとや!とか言われますよ!笑
    その割には2人目欲しいとか言ってくるので、性格が直るか成長しない限り2人目は無しだし、その話もしないで。と言ってます!😓

    • 11月19日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    はるさんの旦那さんと似てるかもしれないです。笑
    考え方がすごく楽観的で、、
    16週のときに腰痛がひどく(結果ヘルニアでした)ゆっくり歩いたり、立ち座りしていたら、演技!?と言われました😓
    その時は飽きれて腹も立ちませんでした😂
    お互い頑張りましょうね!!

    • 11月19日
  • はる

    はる

    似てますね!笑
    私も、つわりが酷くて横になってたら演技やろ!って言われたことあります!😓ムカつきました笑
    頑張りましょうね💪

    • 11月19日
deleted user

私も今まで聞き流せてたものが
全然ダメになりました!
基本大好き大好きですが
日によって本当に激しくて
頑張って抑えてますが
目に付くとこは目につくし
気になったら止まりません!
いつも冗談で色々いってきたり
やってきたりして今までは
笑いながら流してましたが
昨日は色んなことが我慢できなくて
旦那の前で泣きながら
当たりました( ̄▽ ̄;)

  • あめちゃん

    あめちゃん


    旦那の前で泣きながら当たるの
    わたしもやります、分かります!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤︎

    • 11月20日
ピーチ

わかります!
妊娠中家に帰って来るだけでイライラしました。
全ての行動が目について、本当に私は鬼の様な形相で旦那のことを見ていたのだと思います💦
産後も少し続き…

落ち着いてきたら、大好きが戻りました!
むしろ日増しに好きになります!

あのイライラはなんだったんだろうと今では思います!

  • あめちゃん

    あめちゃん


    落ち着いてきたら戻ったんですね!
    それを聞いて安心しました😳
    わたしも今は仕方ないと思って
    ゆったり過ごしてみたいと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤︎

    • 11月20日
mayuuuu

普通に大嫌い✋謝らないどころか自分が正しいって思ってますよ

  • あめちゃん

    あめちゃん


    ですよね😓自分がいつも正しいと
    思わないで欲しいですよね、、
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤︎

    • 11月20日