※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
妊娠・出産

妊娠25週で、寝ると胃酸が上がって気持ち悪い。後期悪阻か早いかも。食欲はある。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠25週です。
昨晩から、夜寝る頃になって横になると胃酸が上がってきそうな気持ち悪さに襲われます。

後期悪阻にしては早い気がしますし、食欲はあります。

同じような経験された方、ご意見や対策を教えてください💦

コメント

私は左を下にして横向きで寝るとマシでした!
右を下にすると余計に気持ち悪くて😅

• すすわたり

すすわたり

コメントありがとうございます✨
    楽な姿勢、色々試してみます(*^^*)

• 11月18日
ぽりん

そのぐらいの時期から今もそれです💦
ご飯は少なめにしてますが、なかなか…(´・ω・`)
つらいですよね💦
わたしは便秘もあるので、余計に胃が圧迫されてつらいです。
良いこととしては、体重があまり変わらないので、体重制限の厳しい先生からの圧はないです💨

• すすわたり

すすわたり

なるほどです💦
    私は食欲がある分、食べすぎて胃に負担がかかってるのかもしれないですね(´・ω・`)
    少し食事の量を見直してみようと思います。

• 11月19日
やらにゃん

私もすちゃさんと同じくらいの週数ですが、25週にに入った頃から、寝る前の胃のむかつきに悩まされるようになりました。
つわりも終わってようやくご飯が美味しく感じられてたのに…って感じ凹みました。
食事はできるけど、これまでより胃が圧迫され、一食分の量は減っています。
ネットや雑誌など見て色々試してますが、消化に時間のかかるものや脂っこいものを控えめに食べるようにしたら、少し改善されました。
夜は特に、炭水化物と肉魚は控えめで、温野菜のメニューが多いです。
後期つわりにしては早い気がしますが、人それぞれなんですかねぇ。

• すすわたり

すすわたり

ほんと、やっとつわりが終わったと思ったのにって感じです(´・ω・`)

子宮が上がってきて胃が圧迫されるってこんな感じなんですね💦
    私も、脂っこいものを控えた食事にするとマシになった気がします。

産まれるまでの辛抱ですね!

• 11月21日
コン

私は、食べすぎるとそうなるので、極力気をつけてます!
気をつけているのですが、たまに美味しいものだと食べ過ぎて、すちゃさんと同じ気持ち悪さが襲って来ますよー💦💦

• すすわたり

すすわたり

胃に入る量が、妊娠前より少なくなってるのに食べちゃうんですよね(´・ω・`)

お互い気を付けていきましょう(^_^)v

• 11月28日