※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。珍しい名前を考えたけど普通の方がいいか迷っています。悩んでいるのでやめるべきか迷っています。男の子の名前の候補を教えてください。

子供の名前について悩みすぎて気まらない気がしてならないです😭
上の子の時も産まれて退院してから決まった形でしたが、こっちかこっちかこれかなくらいの候補はありました。
でも今回はほぼないです、これかな?というのが😭
一つ付けたいなと思った名前があったのですが珍しい方でキラキラしてる感じはしないんですが名字っぽいとネットで書かれてるような名前で😥
母にも変とか可哀想とまで言われちゃったので、悩んでます。
由来やその名前の持つ意味が気に入ってましたが男の子だしもっと普通?の名前の方がいいのかなとか(´・_・`)
悩んでるなら辞めるべきですかね?

長くなりましたが男の子の名前こんな子が居たよ!でも
うちの子の名前だよ候補だよでもいいので教えてください💦

コメント

AME♡

自分が付けたい名前を周りにやめなと言われて悩んでるのであれば後悔するんじゃないかな?と私は思います!
産むのは自分ですし付けたい名前を付けるのがいいんじゃないかなーと😊

km369

うち女の子ですが、名前が「いと」なので名字ぽいかもです☺︎💭でも、とても気に入ってる名前でしたし、親も特に何も言わずでした。

男のなら「あき」って付けたかったです🌿漢字は一文字ネームに憧れてて、名字との兼ね合いで「暉」です。

かんかんママ

男の子は婿にいかない限り名字が変わらないので画数は大事です😅
もし、決まらないようなら神社やお寺で画数を見てもらい候補をもらうのも良いですよ😊

ままま

うちの子は冬倭(とわ)です( ˆ _ˆ )
よく男の子に間違われますが😭

ひはま

うちは、長男が陽太(ひなた)、次男が心翔(まなと)です😊
なかなか読めないと言われますが二人で決めたので誰に何を言われても気にしません(笑)

うさぴょん

私は
ふみや、けんご、あゆむ、りく、りょう、ゆうき、ひろき
ゆずき、いぶき、かずき、かずや、はやと、けんご他で悩みました😅

ここからではなく旦那さんと2人でいい名前がみつかるといいですね😊

まるまるもりもり

うちは男の子で 和歩 (かずほ)です😊
そのまま読めると思うのですが
何て読むの?と必ず聞かれます、、
候補に上がったのは
はづき ひなた ひより でした。
が、義父に反対され旦那とじっくり話し合い考え直した結果
意味も読みもお互い納得いく名前に出会えて名付ける事が出来ました。

みゆ

そんな悩んでもらえて、お腹のベイビー幸せものですね💗💗

周りの意見なんて関係ないですよー💗
幼稚園の先生やってますが
いま、みんなすごい名前!笑
漢字にすると全く読めない!😂
でも、いい名前だなぁってどれも感じますよ😌❤️❤️
ままぱぱが気にいった名前なら
いいんじゃないかなぁ ✨

幼稚園で珍しいなぁ💗と感じた名前はたくさんありますが笑
特に印象に残ってる名前は

あやりくん
いのりくん
ゆのんくん
さやとくん
こうがくん
おとねくん

かなぁ ♪ 漢字は覚えてない💦すみません💦

ぴょん

我が家は男の子予定で名前は結人(ユウト)に決めました✩
「結」←の漢字の名付け意味がとても素敵で使いたいと思ってたので女の子でも男の子でも使うって決めてました◡̈

かなーん

私は男の子が産まれたら、好きなドラマの役名から決めようって思っています(^^)
隼人(はやと)か弘人(ひろと)がいいなぁと考えていますが、この名前をつけれる日が来るかな?!って感じです🤣

名前考えるの悩みますよね😭😭
ステキな名前に出会えますように😌✨