※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で6キロ増加。体重減らせずキープ方法を知りたい。他の方はどのくらい増えましたか?

妊娠6ヶ月なんですけど妊娠前より6キロも増えました。
ちなみに身長162センチで妊娠前は50キロで今は56キロです。
検診にいくと先生に注意されて食生活とか全く食べないのは悪いので減らしたりとかしても増える一方です。体重を減らすことはできないと思うのでせめてキープできる方法とかありますか??
あとみなさんは大体どのくらい増えましたか?

コメント

m

私は163センチで46キロで今は+6キロです。体質だと思います。食べるものは魚を中心にしています。朝晩ほぼ毎日魚料理です。あとは上の子がいるので強制的に動いてます。体重キープ難しいですよね💦

ゆず

私の病院はそこまで厳しくないのですが、たまーに、増えすぎると産後が大変だよーと釘刺されることあります😂笑
私は今9ヶ月ですでに9キロ増えちゃってます😭💦10キロまでと勝手に自分の中で決めていたので、、もうオーバーしてしまいそう💦 先生からは散歩がてらウォーキングして、筋力アップしてくださいと言われたので、なるべく歩くようにしています!

ミンチ

妊娠前から約3キロです!
体重増加つらいですよね😭
夜はなるべく炭水化物ぬいて
野菜中心で、朝昼普通にたべてます!
お菓子もたべてます😫

あゆっぺ

中期に10キロ行っちゃいましたが、野菜とキノコと豆腐でお腹を満たすようにして、ご飯はほぼ食べず、出産までに若干減らしてキープできました😅

初めてのママリ🔰

私は身長158センチで妊娠前は47キロだったのが出産の頃には60キロになりました。先生からも何度か注意をされましたが他の妊婦さんの話を聞くと20キロ増えたとか17キロ増えたとか言っていたのでそれに比べたら頑張れた方だったのかなと思いました。食生活は結構食べたいもの食べてましたね。でもその好きなものも我慢してたら13キロも増えなかったのかなとも思います。

さかな

妊娠前から+1キロです!
息子の時は悪阻があり
体重減ってから最終的に+8キロでした!
今回は悪阻もなく何でも
食べちゃってますが
息子がいるおかげが動き回ることが
多いのか今のところ増えてません🙆‍♀️
ただご飯は和食メインにしてます!
後は浮腫まないように塩分控えめにしてます!

nana

最終、+12kgでした。同じくらいの増え方だったと思います。
途中はヘルシーなご飯と仕事してたので、それでなんとか抑えましたが、後期は何しても太る勢いなので、抑えられるうちに抑えた方がいいです。

私の場合は体重増加で血圧が上がり、そのまま妊娠高血圧症候群を発症して、心の準備が無いままに緊急帝王切開で出産する羽目になりました。

運動をすることと、味の濃いものは控えて、体重増加と血圧に気をつけた方が良いと思います><

ちろろ

162センチ 53キロで、いま59キロです!24週の検診で+6キロでしたが、そこから2週間キープしています!
食事を摂らない痩せ方は絶対ダメですね!私は炭水化物減らすのと野菜を沢山とるの意識して、さらに、かなり歩いていますよ∩^ω^∩

あだむ

私も一月に一キロずつ増えていき、最終的に+10キロでした。
ちょっと気を付けようかーくらいは言われていたと思います。
妊娠中は少し食べただけでもボーンと太りますが…要は、産道に脂肪がつきすぎたり、血圧や血糖が上がりすぎたりしなければ大丈夫なのだからと
あまり体重を重視していませんでした😂だから、健診前夜から断食し、健診後は好きなものを好きなだけめっちゃ食べるという何ともよくない生活を送っていました😂
でも、三時間きるスピード安産でしたよ!
食べ物でどうこうするより、ウォーキングなどで調整された方が体力作りにもなるのでいいと思います!私は毎日二時間はお散歩していましたよー笑