※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

肛門の痛みで不安。妊娠中に薬を塗り、後悔。治りましたか?痛みはいつなくなるでしょうか。

先程も質問させていただきましたが…
何度も汚いお話すみません💦
昨日のお風呂上がりから突然肛門が痛く、触っても何もありませんでした。
朝起きても痛みは治まらず、お風呂に入った時に擦って切れたかな?くらいで切れにはワセリンと書いてあったので塗ってしまいました…
それからも痛みは治まることなく、座ったり立ったりすると激痛が😱
夕方今度はオイル塗るかと思い塗るのと同時に触るとイボができてました😭
1日でこんなにも大きくなるのでしょうか💦
まさかイボ痔になるなんて思ってもなく…妊娠中にも関わらず勝手に薬?のようなのを塗ってしまい赤ちゃん大丈夫かなととても不安になってます。
すぐ産婦人科に行き、塗り薬、漢方、痛み止めを貰ったのですが、ワセリン塗ったとか言えませんでした…
ここで聞いても…って感じですが凄く後悔してます😖
中までは塗ってないものの、やはりあまり良くなかったですよね💦
オイルは一応ティッシュで拭き取りはしました…。
痛いし、突然の事で不安いっぱいです😖

経験者の方、治りましたか?
イボ押し込んでくれたのですが、また出て来てます…
凄く違和感が…
何日くらいで痛みはなくなるものでしょうか😖

厳しいお言葉はご遠慮いただけたらと思います。

コメント

なな

わたしも同じくらいの時にできました💦恥ずかしかったですが、先生には妊娠してできる人多いから恥ずかしいことじゃないよーって言われました💡
出ている時は睡眠の妨げになるくらい痛かったです😭その都度押し込むしかないんですよね💦
出産で大きくなりましたが、今ではなくなりましたよ😊

• そら

そら

押し込んでいいんですか??
    先生に何も言われなかったのでそのままになってます😭
    手術しなくて済むならいいのですが一気に大きくなって勝手にワセリン塗ったせいかも…と😖

• 11月18日
  • なな

なな

看護師なのですが、押し込んで大丈夫ですよ😊
    ワセリンのせいではないです😊強力ポステリザン軟膏という薬出してもらって、だいぶ痛みは引きました💡先生に相談してみるといいかもしれませんね🙂

• 11月18日
  • そら

そら

押し込んでいいんですね😣
    あぁぁぁ!!
    ワセリンでなくヴァセリンだったのですが…ワセリンとはまた違いますよね😭😭

• 11月18日
  • なな

なな

ヴァセリンでも大丈夫だと思います😊赤ちゃんにも使えるので💓
    ただヴァセリンなら乾燥予防なので痛みが気になるなら産科でもらった塗り薬の方がいいと思いますよ✨何を使っていいかわからなくて不安になりますよね😣

• 11月19日
  • そら

そら

あぁ良かったです😭
    貰った薬を塗るようにします。
    看護師さんにそう言っていただけて安心しました。
    ありがとうございます😢

• 11月19日
あおママ

ワセリンは妊娠中に塗ってもなんの問題もないお薬だから大丈夫ですよ!安心してください🤗
イボの大きさや出ている薬との相性にもよりますが、1週間もすれば小さくなって気にならなくなると思いますよ\ ♪♪ /
妊娠中だといろいろ気になって不安になりますよね!早く良くなりますように!

• そら

そら

すみません💦
    ワセリンじゃなくてヴァセリンでした。
    成分違いますよね??😱
    一週間ですか。
    頑張ります😣
    もう不安すぎて…
    ありがとうございます😭

• 11月18日
りんご

ワセリンは妊娠中でも害はないと思いますよー!
お腹が大きくなるにつれて、下半身の血の巡りが悪くなってしまってお尻も痔になりやすくなっちゃうんですよね。私もなりました😭
私は薬使わず病院も行かずに自然に治りましたが、温かいお風呂の中でマッサージしてました!

• そら

そら

すみません💦
    成分違いますよね??😱
    自然に治ったんですか!!
    温かいお風呂に入ろうと思います😣

• 11月18日
Rick

イボは縮みますが、消えませんよ!
だいたい1-2週間ほど、処方された薬を使ったらしぼんで気にならなくなりますが、妊娠中はさらに圧がかかるので悪化することもあります。。
しぼんだら押し込んで、肛門引き締め運動をしてください😅😅
ワセリンは大丈夫とおもいますよ😁

下痢になったり、トイレなど踏ん張りすぎると痔はまた膨らみます。
妊娠中は下の方は充血しやすいですね😅
お大事に💦

• そら

そら

すみません💦
    成分違いますよね??😱
    消えはしないんですね😵
    肛門引き締めですね!
    分かりました!
    ありがとうございます😭

• 11月18日
yucoco

いぼ痔、ほんとに痛いですよね(*>_<*)
わたしも妊娠中に痔になり、
検診のときに、恥ずかしさをこらえながら
『出産のときに出過ぎないように抑えてもらえますか?』と聞きましたが、医者からは

『押さえるのはできるけど、あんまり変わらないかもねー、、いきむからどうしてもする良くはならないよー大きくなるよ』と言われていましたが、

そのとおり、出産のいきみでさらに大きく出てしまいました(TT)

産後の傷の、痛みよりも何よりも、『痔が痛い(TT)』!!!

お小水のときも、便のときも、変な話、おならをするにも痛くて、おならも少しずつしか、出せませんでした💦
汚い話ですみません。

産後はマグミット飲んで便をやわらかくしたり、注入タイプの軟骨を塗り続け、産後一ヶ月くらいでイボも目立たなく、あまり違和感なく排泄できるようになりました。

今では一年以上経過していますが、マグミットを飲まなくても大丈夫になりました。

産後は少しタイヘんかもしれませんが、とにかく、いま悪化させないようにお薬など惨禍でもらいながら上手に付き合ってください。

イボ、押し込んでもらうのもはずかしかったですが、『けっこうなるひと多いから大丈夫よー』と助産師さん
ニコニコしながら押し込んでくれましたよ(T_T)

妊娠、出産すると、ほんとにいろいろなことを経験しますね💦

• そら

そら

すみません💦
    成分違いますよね??😱
    排便が本当怖いです💦
    絶対痛い…
    本当妊娠してトラブルばかりでもう泣きたくなります😭

• 11月18日