※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

32週で前期破水し、34週を過ぎたので出産を勧められていますが、陣痛が来ない状況です。特定の方法で陣痛を誘発することは可能でしょうか?

破水したのに陣痛がきません。

32週の時に前期破水しました。
羊水も減ってきていてこれから感染の危険もあり、NICUの整った病院なので34週超えたのでもう出産しましょうと言われています。

ですが中々張りも起きず陣痛が来る気配がありません。

これをしたら陣痛きた!などありますか?


コメント

ルミナ

体験談になってしまいますが、
みんみさんと同じく33週目で朝5時に破水し、そのまま病院へいき、分娩台へ……そのあとすぐ陣痛がきて朝9時半頃に出産しました!

あたしの場合は破水して、すぐ陣痛がきましたが
羊水がもうない状態なのですか?
感染の対応は抗生物質やってるかんじですかね?

入院中ですか?って質問攻めすみまさん(笑)

陣痛がきてないなら、促進剤使うかんじかな?😳🤔

オロナミンCを飲むと陣痛きた!とかオカルト的なものは聞いた事ありますね!😁

  • みん

    みん

    まだ32週の破水だったので33週まで張り止めの点滴してました💦

    羊水はまだあるのですが出る量が多いのでいつ無くなるかわからない状況です!

    すぐ入院して、抗生剤の点滴もしていたのですが、昨日から抗生剤も終わりました!

    事情があり促進剤使えず帝王切開になってしまい焦ってます💦

    オロナミンCさっき飲んだんですが効果なさそうです(笑)

    • 11月18日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうだったのですね😳
    いきなりの破水で不安ではなかったですか?😔

    でも大きな病院みたいなので安心かな?😊

    でも帝王切開でも立派なおさんですから、大丈夫ですよ!😊
    帝王切開だと陣痛がわからないから楽って人もいますし😁

    でも、麻酔きれてからの傷口が痛いって人も多い見たいですね😵

    オロナミンC飲んでたんですね!😆まぁ、オカルトですしね(笑)あと、満月に陣痛きやすいとかもききます!

    • 11月18日
  • みん

    みん

    外食中の破水で不安でたまりませんでした💦
    有名な大きい病院なので安心です!

    一人目帝王切開でトラウマだらけだったので二人目は普通分娩できればと言う思いが捨てきれず💦

    満月!調べてみてみます(笑)

    • 11月18日
  • ルミナ

    ルミナ


    それはビックリしましたね😫

    有名な病院だと安心ですね!
    あたしも有名な大学病院だったので、安心して任せてました😊産後は看護婦さんたち、かなりスパルタでしたが(笑)

    トラウマだったんですね😵
    1人目、帝王切開だと自動的に2人目も帝王切開って聞いた事あります。
    帝王切開したら普通分娩って無理なんですかね?🤔

    陣痛きやすいと思われるオカルトまだ結構あるみたいですよ!
    焼肉とかってのも聞いた事あります!

    • 11月18日
  • みん

    みん

    スパルタ辛いです(笑)
    ここの病院は大きくて設備も整ってるので普通分娩できるんです^^
    普通の病院では自動的に二人目も帝王切開になりますが💦
    ちょっと調べてみます^^

    • 11月19日