※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

手を切って縫った後でも共済金を申請できます。通院中も支援可能で、抜糸後も再度申請できます。

コープ共済の共済金についてです。

手を切って4針縫ったので共済金を貰えると思うのですが、まだ完治はしていません。

この場合でも申請すれば縫った時の分と数日通院したのでその分振り込んで貰えますか?

それとも完治してからじゃないと駄目ですか?

金欠の状態での怪我だったので少しでも早めにもらえたら助かるなあと思って、完治してなくても貰えるなら次行った時抜糸予定なのでそれが終えてから申請しようと思ってるのですが…。

またこれは出来なければ出来ないで良いのですが、完治してなくても申請出来るとして、それ以降もし通院があればまたそれは後日申請したり出来るのでしょうか。

コメント

ひなの

通院が終わってからの申請となります💦

• ysk

ysk

コメントありがとうございます。
    抜糸後にもう通院終了みたいな感じ駄目ですかね😓

• 11月18日
ままり

完治後じゃないと、また先生に書類を書いてもらう必要が出てお金が掛かってしまうらしいです😂💦

• ysk

ysk

コメントありがとうございます。
    余計お金掛かっちゃうんですねー😣
    抜糸した後にもう終わりって感じで申請して、その後の分は申請しないっていうのでも駄目ですかね😓

• 11月18日
  • ままり

ままり

そのまま申請いけたら助かるのにって思います😭💦

その後の分は申請しないなら大丈夫ですよ❤️

• 11月18日