※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

イヤイヤ期の子と授乳期の赤ちゃん連れて朝から夕方までのバスツアーに…

イヤイヤ期の子と授乳期の赤ちゃん連れて
朝から夕方までのバスツアーに誘われた(旦那の親族なので断りにくい)皆さんは行かれますか?
バスツアーは会社で行くので知り合いばかりで小さい子がいるのは理解はあるみたいです
下の子は抱っこ紐の状態で上の子は椅子に座るみたいです。
私は正直行きたくないです。
1回断ろうと子供も負担だし迷惑かけるし大変そうだから電話を入れたが大丈夫で押し通されました。

宜しければ賛成意見も反対意見も聞きたいです。

コメント

ままり

絶対いきません。娯楽の場なのに自分が苦労しそうなところにはいきません。

まわりに迷惑をかけるとかではなく、自分が嫌だといいます

• まま

まま

本当その通りだと思います。
    ご意見ありがとうございます<(_ _)>

• 11月18日
ひーこ1011

無理です!!!
何を根拠に大丈夫と言っているのでしょうか…

昨年の冬に電車・新幹線を乗り継いで四国まで旅行に行きました。
行きの電車で子供が泣き喚き新幹線のの時間があるから無理矢理乗って行きました。
本当に肩身狭かったです。
2人連れてくの、本当に大変です。
レンタカー借りて自分たちだけで行くならまだしも、公共の場だと子供が愚図ることに寛容でない人もいます。
もしそういう人が居たら、周りの空気もより一層悪くなります。

なんと言われようとも行かないです!!

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちは上の子は5分車に乗ってたら泣いてます。市内から出ることすら大変です😩

昨年ではなく2月でした😅
    下の子1歳の8ヶ月ですが、電車内でギャン泣きでした😑
    しかも通勤ラッシュ…

ママが楽しいことが1番ですし、テーマパークとか水族館とか色々連れて行きましたが、子供が結局1番喜ぶのは、近場の公園で思いっきり身体動かして一緒に遊ぶことでした😅
    こんなんで良いんかーい!!て思ってしまいました(笑)
    子供は安上がりです😅

バスツアーは小学校くらいに上がらないとしんどいかな…と思います。

• 11月18日
みいろ

行きたくありません…
上のお子さんとうちの娘が同じくらいなので、どんな感じなのかだいたい想像はつきますが、とてもじゃないですが、バスツアーなんて連れて行けません。
家族だけで車で出かけるのとは違いますし、周りに気を遣いつつ、子どものお世話をするなんて…なんとかお断り出来ませんかね。

• まま

まま

ご意見ありがとうございます。
    断る勇気がほしい…
    行ったら行ったで子供は喜ぶのかなとか考えると悩みどころです…

• 11月18日
  • みいろ

みいろ

変な言い方ですが、子どもはそんなに喜ばないと思いますよ。
    子どもが嬉しいのは、楽しい場所でママも一緒に楽しんでくれてることだと思います。

• 11月18日
  • まま

まま

たしかに…
    ビシッと意見くれてありがとうございます(T_T)♡
    断ろうと思います…!

• 11月18日
女の子のママ

絶対に無理です
私なら、きっぱり、大変なのでと、断ります(・・;
ただ、旦那さんが、バスの抱っこひもは旦那さん、バスをおりたら、上の子のお世話とか、かなり協力して、サポートしてくれるなら、行ってもいいと、条件をつけます(._.)

• まま

まま

無理ですよね…
    旦那も仕事なので私1人ですし(T_T)

• 11月18日
😆スマイル😆

お子さんが行きたい場所ですか?
それとも奥さんがやりたい事ですか?
どちらでもないなら絶対に断りましょう。

理解あるなら朝から晩まで1日がかりのツアーに参加させないですよね☠️⁉️😳
保育士が同行する訳じゃあるまいし、会社の人が自分の子を子守りしてて、ケガや事故にあったって責任とらない、取れないですよね⁉️
ご主人も参加されるのですか⁉️
それなら多少なりとも大変でも行けなくはなさそうですが、奥さんだけなら修行でも行くようなもの😱

自分もまさに同じような状況なので重ね合わせて奥さんの気持ちになったら会社の無責任な発言に対して怒りしかありません💢
勝手に怒ってすみません😭

素直に『今回はやめときます、せっかくですがごめんなさい』でいいと思いますよ👍
なんだかんだ言われたって子どものお昼寝や都合に100%合わせられないんだから💦

コンソメパンチ

行かないです🙋‍♀️無理です!イヤイヤ期ただでさえ大変なのにそれに下の子も常に抱っこ、うん、私なら丁重にお断りします!笑
大丈夫って何を根拠に言ってるんですかね?謎です🤔
大人の娯楽ですし、バスツアーだとお子さんの酔いとかも心配ですし、なによりこっちがゆっくりできません!旦那さんがいたらまだしも仕事で行けないなら特に!
行きたい気持ちは山々なんです。でも子供の体調によっては当日キャンセルしてしまうことがあるし、今回はやめときますって言ってみて、それでも押し通されたり、大丈夫、当日の判断でって言われたら私なら本気で行きたくないのでキャンセルの連絡をいれます😓