※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミママ
妊活

基礎体温グラフで排卵日や高温期を判断したいけど不安です。無排卵か心配で、2人目が欲しいです。

妊活中なんですがなかなか授かれないので
最近基礎体温を測り始めましたが
見方がわかりません😭😭

ルナルナでは14日が生理予定日なのですが
このグラフを見る限り
14日が排卵で15日から高温期に
入っていると言う事でいいのでしょうか?😭

無排卵では?と言われてから
不安でたまらなく、、、
早く2人目が欲しい、、、

コメント

あーちゃん

グラフが不思議です。
ちゃんと測れてますか?

みゅーまま

同じくらいの時間に、起き上がる前に測ってますか?
高低差が激しすぎますね💦

なな吉

私も基礎体温測ってましたが、ギザギザなグラフでしたよ😟夜勤もあり、ストレスもかなりあった時期だったかもしれませんが💦
睡眠時間が短いとかも不安定なグラフになりますよ!
私は測るのも嫌になり、止めたところ授かりました。あまり気にしても神経質になります。

もず

私、多嚢胞で排卵する時としない時を繰り返しています。
あと、生活習慣の乱れで基礎体温が毎日ジグザグです。
なので、病院に行って先生と相談して、生活習慣を改善して排卵誘発剤を使用して様子を見ています。
すると、最近はかなりジグザグの高低差が小さくなってきましたよ😊💕

不安であれば、相談してみるといいのではないかと思います(*^^*)