※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

子供のうんちについてです。普段固形のバナナくらいの固さのうんちなん…

子供のうんちについてです。


普段固形のバナナくらいの固さのうんちなんですが
ここ最近べちょっとしたうんちが出ます
トイレに流す時におむつにへばりついて
流せないくらいのやつなんですが
これって下痢になるんですか?

先月軽い便秘だったので繊維質なものや
便秘解消出来るようなものを積極的にあげていて
すごく快便になって喜んでいたのですが
一週間前からべちょっとしたやつになりました
それから便通が良くなるものなどできるだけ控えて
腸を整える系のものをあげてるのですが全く治りません

先日予防接種の時に先生に聞いたら
下痢じゃなきゃ気にしなくていいと言われましたが
下痢=水っぽいやつ だと思ってたら
そんなことは無いと言われどこからどこまでが下痢なのか分からなくなってしまいました(;;)
ちなみに予防接種は受けれました。
普段1日3〜4回うんちするんですが
べちょっとしたやつになってから2倍はしてます
お尻も赤くなってきていて・・・・・
この場合整腸剤ってもらえますかね?
このまま様子見のほうがいいですか?

すごく長くなってしまったのですがよろしくお願いします(;;)

コメント