※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴすけ
妊娠・出産

福島県での里帰り出産について、検診費用の相場や助成券の利用に関する情報を教えてください。

他県から福島県への里帰り出産した方へ質問です!
助成券使えないので毎回自己負担で払うと思うのですが、一回の検診費用いくらくらいでしたか?
ちなみに助成券使えるようにしてもらえたって人いらっしゃいましたら教えてください😭💦

コメント

もう

助成券は使えませんが、全ての領収書をとっておいて産後にお住まいの自治体に提出することで、受診等による費用の一部について助成を受けることができます。
地域によって返ってこない時があるので里帰り前に保健福祉センターに問い合わせした方がいいと思います!

1回6000円~7000円かかりました。検査などあった時は1万円超えました!

とり

これから里帰り予定です🤰
一度20週あたりで里帰り先で検診を受けた時は血液検査といつも通りの検診で3990円でした。
その後、今住んでいる市に里帰り先を伝えたところ、手続きしたので次からは受診票が使えますと言われました!